コラム「首都機能移転を読む」

前々日記で東京の大部分がウクライナの移住義務レベルの汚染であると、私の渾身の計算レポートで明らかにした。
そりゃ耳を塞ぎたくもなるわな、「あんたそこにいたら死ぬで」と言うてるようなもんだから。
そして、俺のもとには「こらっ!いたずらに不安をあおるんじゃない!」「あなたのせいでうつになりました責任を取ってください」とか反論が続々と、、、
ふむ、きてないんですけど。。
ひょっとしたら、俺の友達たちはみんなもうモヒカンでヒャッハーしてるのか!
冬山での遭難じゃないけど「ここで眠ったらあんた死ぬで!目をつむるんじゃない!」「ここでモヒカンにしたらあんた死ぬで!バリカンを持つんじゃない!」
きちんと「こうすりゃ生き残れるぜ!」ってとこまで導くから、最後まで私を信じてついてきなさい。

去年の夏だったか秋だったか東大の地震研究所の教授が「M7クラスの東京直下型地震が今後4年以内に70%の確率でくる」と発表した。それを口火にして房総沖大地震がくる!とか立川断層がやばい!とか東京に津波がー!とか、あたかも東京壊滅キャンペーンのごとく新聞やテレビで取り上げた。(俺一人がいう「東京やばいやばい」よりもこっちのほうがよっぽどウツになるわ)
3.11でプレートが大きくグワっと動いたんだから確かに首都圏直下の大地震の確率は恐ろしいくらいに高まったことはそのとおりだろう。いつきてもおかしくはない。
だが、こうも揃いも揃ってオール新聞、オールテレビで一枚岩のごとく連日連夜の「東京壊滅キャンペーン」をやられると「なんか別の意図あるんじゃね?」と思うのが、俺さまがキングオブサバイバーたるゆえんだ。

テレビや新聞のスポンサーはその多くが東京に本社を置き東京で稼いでいる。必然的に東京の地価が下がったり東京の経済が縮小することを恐れている。
実例を挙げれば、1990年代に首都機能を栃木、福島、岐阜、愛知に分散して移転する話が持ち上がった。
この時、猛烈に反対したのが東京に資本をおく企業連中でありその忠犬代弁者たる石原都知事である。ワンワンワン!
その東京資本連中がだよ、今回、マスコミの東京壊滅キャンペーンに待ったをかけないばかりか後押しをしているフシがあるのはなぜだ?
そしてなにより東京資本の尖兵たる石原都知事が「東京への過度の集中はちっとも好ましいとは思わない。致命的なものになる」「首都圏機能はいい形で分散されるのが好ましい。東京への過度な集積は好ましくない」などと踵を返したような意見をイケシャーシャーとのたまっているではないか!ワンワンワン!
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/lcl11042218490000-n1.htm

以下は単なる俺の妄想だから、まあ、気にすんなって。
もしかして「首都圏は放射能でアウトなんだけど、とても首都圏3000万人を移住させる金も土地もないからできる限りの多くの人が、『地震で東京壊滅キャンペーン』にビビってどっかに自主的に移住してくんないかなー」と、お上のみなさまが考えた。
と、わしは考えたんだ、最初の30秒くらいね。
31秒からはこちら
そんな国民思いの連中なら東京よりさらに桁が違う福島の避難地域に「除染したからもう大丈夫と住民を帰還させねーわな」
そしてついに、32秒でわしは真実の扉を開いた。
「東京資本も政治家も官僚も学者もみんな自分が東京から逃げ出したいだけなんだな」と。
なれば、
「首都機能を関西に移転」「副首都構想」「日本の経済基盤は大阪に」が具体的に動き始めたときが東京組の生き残りのタイムリミットか?
あるいは、「東京の地価に暴落の兆しが見えたとき」か?
なーんてね、内部被曝を考えたらもっともっと早いで。だって内部被曝は毎日毎日24時間休みなくだから。放射能は東京の経済も人の行動もまったく考慮してくれないから。


さあ、国や政治家や官僚よりも遥かにあなたの方がスピーディで自由だ。
政治家や官僚よりも先に『居住移転の自由』を駆使するがいい。
ヘイヘイヘイ東京から今すぐ逃げ出せない政治家や官僚、大手マスコミたちは、かなりビビってるぜー!
芸能人もなかなか厳しい立場だわな、なかなか東京での仕事をやめて行けない。
敏感な人からどんどん移住してってる、UAとか山本太郎とか布袋寅泰とか
「英国移住の布袋寅泰福島原発事故への心配も理由」との証言」
http://www.news-postseven.com/archives/20120518_108761.html

レギュラー番組をいくつも持つ売れっ子芸能人たちが、いつどういう理由をでっちあげて地方へ海外へ移住するのか?はちょっと見ものだぜ。
(そういえば、どっかのアイドルが博多に左遷されたとか、は、まあ関係ないだろうけど)

関連記事をどうぞ!
『逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討』
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html

休憩の戯れ言だから肩の力を抜いてにゃ。

休憩の戯れ言だから肩の力を抜いてにゃ。
2020年に東京にオリンピックを!と、あの老害知事が凝りもせず言うてるよな。
そして、本来なら東京でも除染しなきゃならないレベルの場所がいっぱいあって市民が「除染してくれー」と頼んでるのに、知事とその一派の議員や区長たちは「空間線量が規定ほど高くないから除染の必要なし」とか言うて、まったく聞く耳を持たないということは、みなさんご存知のとおり。
(空間線量の数値を小さく書き換えてるからそりゃそうだ)
知事は東京が、放射能まみれであるというのが世界にバレたらオリンピックを招致できないので、除染の除の字も言わないのだな、
という、みなさんの推論もそのとおりでしょう。
(数年前に東京都ディーゼル車規制で、「おっ石原やるじゃん!都民を守ったな!」と思った俺が馬鹿だった。こいつこそ我欲だけが唯一の原動力)

『臨海部の放射性セシウム汚染、五輪招致のために見て見ぬフリ・・・選手村建設の晴海が放射能汚染なんて絶対に知られたくない』
http://gendai.net/articles/view/syakai/137032

さてここでギリシャに起きたことに目を向けてみよう。
オリンピック招致が決定して、世界中からギリシャへの投資が集まった。
それをある意味で仕掛けたともいわれる某銀行筋は「この国は買いだよ買い」と世界中の投資家を誘いながら、その裏でギリシャの債務事情を精査してマイナス材料を掻き集めてた。
そしてオリンピックが終わってバブルが弾けるタイミングでそのマイナス材料を一気に世界中にぶちまけてギリシャ危機を爆発させ、売りポジションの某銀行筋とそれにのっかったHFの連中がまたもや一人勝ちというのは、確かにみんなが指摘したとおりだったのだろう。
ここで、「ギリシャ」を「東京」に変えたら東京オリンピックの真の狙いがわかろうというものだ。
という君たちの推理には敬服いたした。
つまり、『2020年に東京オリンピックが終わりバブル弾けて一斉に怒涛の東京売り日本売りを仕掛けて奴らはウハウハだ。』
なるほど、君たちの灰色の脳細胞にはほとほと感心することひとしおだ。

だが事態はもっと切迫しているのだよ明智くん。
東京にオリンピックがくるとすれば2020年。
原発事故から9年目、もう被曝による被害は隠し切れないほど大きく露呈しているだろう。
ならば「オリンピックフィーバーにより、どれだけ被曝被害を覆い隠し通せるかが奴らの勝負だ」と推理したあなたの考えはちと甘すぎやしないか?

2020年のオリンピック招致なんて誰も本気で考えちゃいない。今現在におけるたんなる時間稼ぎ程度じゃないかと。
東京の放射能汚染データは今、某大国を筆頭に各国がいましゃかりきになって収集してる。
健康被害データも続々と掻き集めているところだ。
チェルノブイリ事故の時の原子力推進連合国の戦略は被害の隠蔽であった。
さて、今回はまた隠蔽とくるか?
それともマイナス材料が充分揃った段階で、怒涛の東京売り日本売りを仕掛けてくるのか?
なんとなく俺の直感でいうと後者かなー。

おっと、こんな時間に見ず知らずの男が訪ねてきた、いったい何用だろ、、