2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま〜2007年\(^^:;)

ビッグバン理論はそもそも宇宙の始まりなんていうトンデモない事象を、記述しようってんだから、そりゃトンデモ理論になるのも無理ない。ブラックホールなんてものも、遠く遠くに存在するらしい光さえ逃げられないようなトンデモ空間の話しだから、やっぱト…

物質の最小構造

物質の最小構造は、原子核ではなく陽子や中性子でもなく、クォークでもない。10の−33乗センチメートルという極小の波平なのだ。波平が10の11乗個集まりクォークになり、波平が10の13乗個集まるとそれは陽子になり電子になるのだ。いくら極小だか…

「私は、皮をむいたバナナである」の二本目

つまり「ごらん!サックスを吹いているカッチョエー男が、からだを動かしながら、ありったけの息をしぼりだしているだろう。そうだ、サックスを吹いているカッチョエー男はこうして君たちの最良の個所めがけて話しかけようとし、そのため一所懸命になってい…

「私は、皮をむいたバナナである」の一本目

俺は、俺がやりたいことがわかってきた。ニューヨークでジャズを初めて目の当たりにしたサルトルの言葉を拝借しよう。『ジャズってバナナとおんなじだ。皮をむいたバナナのように、そのときすぐに食べてしまわなければならない』サルトルはさらに続ける。「…

聖夜と書いて性夜ととく、その心は?ハイあなた大正解

「ウンコぉー、いっぱぁーつっ!」また今年も叫んでしまった…、−25℃の冷凍庫の真ん中で。なんてったって俺は、毎日毎日年柄年中朝から晩まで、ウンコの原料を右から左、左から右、下から上、後ろから前から、入れては出してまた入れてを生業としているのだ…

プロジェクトS、私のファーストピンチ

ディジリドゥーは大蛇のように大地をのたうつドラムは熱い鼓動を一気に加速させベースはうねる跳ねる七変幻パーカッションはいよいよ宴のクライマックスへと連打する「おぉっ、すげぇすげぇぞ!このドライブ感、イケイケーっぶっ飛べぇー!」おいらは、なる…

「起動プロジェクトS」初顔合わせ

ベースのRさんから「来年の初夏に開催される※※フェスティバルにバンド出演しようと考えているのですが、サックスで参加しませんか?」と誘われて、なーんも考えんで「吹く吹く出る出る」と中坊のニキビみたいに軽〜く二つ返事。後でイベント名をネット検索…

生誕の災いバースデーライブ イン スタジオ75

今日12月7日は、おいらの生誕の日。今夜、私のバースデーライブが行われた。18時半からゲストDJのピストン西沢が六本木J−WAVEスタジオからハイパーMixをぶっ飛び生中継。(ラジカセからたまたま流れただけ)続いて「俺とサックスとエフェクターTrio…

略して「OSE2」

師走モード全開じゃー!仕事が忙しくて目がまわる。けどね、毎日しっかり会社に居残りラッパの練習。俺には「音楽を終わらせる」という壮大な夢がある目標がある。俺とサックスとエフェクターとりおの2、略して「OSE2」http://www.voiceblog.jp/romiemo/

俺とサックスとエフェクターとりお

俺とサックスとエフェクターとりおhttp://www.voiceblog.jp/romiemo/