2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもそんないやらしい動画を脳内再生しなくても

なんかここを読んで、夏風邪をひいたぼくを心配してくれるとてもありがたい友達がおられるので、この場をお借りして現状報告をさせてもらお。午前1時半コーヒーを2杯がぶ飲みチョコモンブランケーキを2個むしゃ食いアズスーンアズするやいなやピスタチオの袋を…

間違い探し

さてと今夜は19時から、待ちに待った友達のワンマンライブを感涙にむせびながら堪能し、22時から某公園でひそかに行われる「始発まで帰れない朝までセッション、アフリカ偏」で狂ったようにサックスを吹き散らかし、翌日11時40分から落合公園ピース…

落合平和祭りPEACE FES2008

落合平和祭りPEACE FES2008平和とエコをテーマに、フリーマーケットやワークショップなどのブース、やぐらを使った音楽やその他のライブ、参加者も自由に書き足せる大きなライブアート、エコにつき、飲食は燃やせる紙素材のものを使用予定、ペットボトルキャ…

@15、16、17と私の人生…。4ページ目

おいら、地元に帰ってきても高校時代小中時代の友達と、遊ばない会わない連絡もないという三ない運動をなんとなく実施中、あるいは実施され中なのか?(>_<)。記憶力限りなくゼロに近い僕は昔話しは得意じゃない。かと言って「今話」をするにしても一方的に現…

@15、16、17と私の人生…。3ページ目

16日守門村でのんびりオリンピック観戦なんてゆーお暇もなく、お昼からエフェクターの設定でツマミをいじくりまくり。翌17日は、シンクロのスタジオライブなのだ。今回は、ベルに挟んで付けるいつものクリップマイクではなくスタジオのマイクを使ってみ…

男はつらいよシリーズ

青●加奈子さんからメールがきたよご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。青●加奈子です。1ヶ月前に貴方の連絡先をある方から聞いたのですが、仕事が多忙だったのと私自身の気持ちの整理がつかず、今日になってしまいましたm(__)m今回、連絡をした…

s.y.n.c.h.r.o

s.y.n.c.h.r.oを辞めましたs.y.n.c.h.r.oを抜けましたs.y.n.c.h.r.oから脱退しました↑全部が全部微妙にニュアンスが違うんだが、かといって卒業などではありませんs.y.n.c.h.r.oはそれだけで世界です卒業の対象となるような限りのある箱ではないのですs.y.n.…

@15、16、17と私の人生・・・。2ページ目

上野駅から快速アーバン高崎行きに乗る。何がアーバンなのかさっぱりわからんが座れてよかった、寝て行こう。が、しかしおいらが座ってる前に中年を少し過ぎたくらいのおばさまが立った。「座ります?どーぞ!」と席を譲る。吊り革に掴まりながらボンヤリと…

@15、16、17と私の人生…。一ページ目

15日田舎の守門村に帰省しようと新幹線と地元ローカル只見線の連絡具合いを調べる。えーっと、東京駅11時12分出発の新幹線に乗ると、フムフム小出駅から会津若松行きの只見線は13時17分発。もう一本早い只見線で帰りたいなー東京を9時発でどーだ…

土日ワッツアップ連ちゃん告知!

ではでは土日ワッツアップ連ちゃん告知失礼しやーす!8月23日(土)「大日本異ろモノフェスティバル(2008年8月中編)」開催。16時開場、終演は大体24時まで。チャージはお通し(充実)で1000円。ドリンクは300円から。DJ:DJ Way(01)遊佐なつ美(20分)17時…

ダンサーとミュージシャン

14日は中野のArtLiveSpace「Special Colors」でダンサーとミュージシャンとの即興コラボを見た。織り成す幻想世界に生身の人間の情動が見え隠れしていてすっかり引き込まれた。そこに繰り広げられた世界が何だったのかズバリ答えよ?またそれは、あなたに…

@「JET即興リレー”5分でどうだ”」の二曲目

ダンサーがワンステップして右手を伸ばした。私はそれを見ていてその動作がなんであるのかが解る、またある時はその動作以前の心の動きすらわかる。それはダンサーを私の肉体と心に当て嵌めることができるから。ダンサーと一つになり舞うことができるから。…

@「JET即興リレー”5分でどうだ”」の一曲目

13日は「JET即興リレー”5分でどうだ”」に参加させてもらった。ギターとサックスの即興デュオ5分間。AMさんのギターとサックスで会話をしようと意識してやったけど、最後はいつもその会話から零れ落ちてしまう、んだよなー。堪え性がない性格というのは…

巨人と蛙

「一日一生」のギタージャイアントに闘いを挑む無謀なる蛙さんよ日々ノンベンダラリと生きているあなたが、たとえ今日奇跡的に「五分一生」を成すようなサックスを吹いたとしても、とてもあなたには勝ち目はありませんよ。もし勝つ気ならば『一音一生』で。8月1…

あかねとジャム

金曜日、早稲田のあかねで「みずのないうみ」というバンドにサックスで参加させてもらった。深海を漂うクラゲを意識することはできんかったけど、隙間隙間にリバーブを深く効かせて吹いてみた、らなかなか気持ちいかったディレイはセッティングミスで失敗。…

「JET即興リレー”5分でどうだ”」

「JET即興リレー”5分でどうだ”」 5分間=300秒で、十名のアーティストが、 いかにその素晴らしい個性溢れる持ち味を即興で存分に発揮できるか。 ダンサー、ミュージシャンらと即興デュオリレーパフォーマンスを行います。 私、石山明主宰のインプロデュ…

ヘナチョコSaxとメタメタ太鼓に愛あるブーイングを!

最近いろーんな人に声をかけてもろて感謝感激、マンモスうれぴーです!と、いうわけで、きつねざるの太鼓とラッパの8月出演れーすo(^-^o)(o^-^)o8/8金『みずのないうみ』★深海に漂うクラゲのようなsaxを吹きたいなー21時くらいかな早稲田「あかね」東京…

@2日土曜夕方からの24over No.3

23時に駅で待ち合わせなので時間まで夜の公園をブラブラ、広いとても広いなー。喉が渇いたけどコンビニの明かりなんて見えないし自販機一つさえ見つからない。駅に戻ってみたら自販機調整中で販売停止。そうだ僕には原発を止めるという使命があったのだ、…

@2日土曜夕方からの24オーバー No.2

nちゃんと小麦なんちゃら?などといううどん屋でお夕食。この店は、なななんと鰹節と天かすが無料なのじゃー!例えば、素うどんを頼んだとしても、たぬきうどんまでのグレードアップは無料というわけなのだ、素晴らしい店だな「小麦なんちゃら?」店名、覚…

@2日土曜夕方からの24over No.1

2日土曜日14:30仕事終えてサックスの練習をわりと真面目に始める。10日に友達のドラムンベースプロジェクトでサックスを吹くのだ。キーはB♭メジャーとGマイナー。キーという文字、スケールという言葉、コードという概念がチラホラと聞こえてくるだけで、ぼく…