2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グタグタと落書き

んんっ?10日ほど前に、てのひらまつりで知り合った友達Mちゃん出演の即興バトルライブは、歌舞伎町ドンキの裏のGOLDEN EGGでしょ5日前に、夏至の集いで知り合った友達RKさん出演の即興バトルライブは、歌舞伎町ドンキの裏のGOLDEN EGGで・・・しょえ…

@歌舞伎町マジック?TWO

てのひらまつりや夏至の集いを書く前に一昨日のことを書いとこっと。ミクシで友達の日記を読み逃げするのを毎日の日課にしているおいらは、5日ほど前の、夏至の集いで友達になったRKさんが今夜、歌舞伎町でライブに出演するのを知る。色欲ディープスポッ…

@歌舞伎町マジックONE

てのひらまつりや夏至の集いを書く前に昨日のことを書いとこっと。ミクシで友達の日記を読み逃げするのを毎日の日課にしているおいらは、10日ほど前の、てのひらまつりで一番最初に友達になったMちゃんが今夜、歌舞伎町でライブに出演するのを知る。色欲…

@てのひらまつり、の、てのひらの上でぼくらは踊る編

kmと荷物を置きに、太鼓の会で借りたバンガローへと向かう実は一週間前、太鼓のメンバー間で歴史に刻みたくなるほど激しい大激論が交わされたのだった「予定とおりテントで一泊ね」「飯はどーする?」「誰が料理する?」「コンビニ弁当は?」「てのひらで…

@てのひらまつり、ただいまー編

キャンプ場の入口を抜けて右カーブを曲がると、そこはーっまーるーでー、おとぎの国、幻想の世界!そこかしこでユラユラ揺れているろうそくの明かり電灯が一つも点いてない奇跡の夜心地いいアフリカンな太鼓の音が響いているMちゃんの友達Yくんが迎えてく…

ワンツーぱんちー

はははのは、予想とおりここの落書き間に合わん昨日一昨日の越生町での夏至の集いめちゃめちゃ楽しかったいろんな人に出会い、いろんな歌、詩、演奏、太鼓を楽しんだいろんな話をしたいろんな料理食ったいろんなジュース飲んだいろんなケーキを食ったいろん…

@てのひらまつり黒い犬編

御徒町の駅前デパートで「まんこぃ」という名の焼酎を買いました「まんこぃ」。。奄美の黒糖焼酎ということで、これならば酒にうるさい呑ん兵衛な太鼓仲間にも喜ばれるだろうと思って選びました決して名前に惹かれて、吸いよされるように「ハラホレヒルラレ〜、…

5月6月猫の手借りたし

だめだめだ〜5月あたまからこっち、楽しい出来事が目白押しだったけど全然ここに書いてねぇー俺にはここを覗いてくれるラブリーな人に対して「こーんな楽しい出来事ありましたよ」っと、報告する義務があるのだあるのか?全然ないぞwいやいや、この場でア…

晴れたから

今日晴れたから生きることにした明日墓参りいって報告してくる

たいせつないのち

一昨日の秋葉原の事件で友達仲間知人の誰かが病院に運ばれたという話は聞いていないホッとした。これを読んでいる人で、友人や知人が被害にあわれたという方がいるかもわからない被害にあわれた方々の心と身体が回復しますように、祈るばかりです。日曜日、…

神も仏も知ったことではないが、祈ります

秋葉原の事件知ったの19時くらいだったんだけど、みんな無事だよな?テレビぶっこわれてて映らんしネットでニュース見てるんだけど、今ひとつ速報性がないみんな無事だよな?こういうムチャクチャな無差別事件で、家族や友達を殺されたら怒りの持っていき場がな…

@五月忙し楽しや五月の二日目の弐

静かに響き渡る鎮魂歌の後に力強い本ばたきを打つ、続けて激しいシャバタキに入るそれはまるで容赦ないコンストラストで見せるモノクロのポートレートみたい毎日毎日、黙々と稽古を積んできたYの歌と太鼓がここに華開いた。続けてFさんの太鼓下打ちは俺が…

@五月忙し楽しや五月の二日目の壱

5月5日は埼玉の丸木美術館の開館記念日で太鼓を打たせてもらった。原爆の図の凄まじさは、そのまま原爆の現実の凄惨さを物語る。原爆の図を描いた丸木夫妻の凄まじいエネルギーは我々に、どんなに悲惨な世界であろうとも決して希望を失ってはならないと訴…

@五月忙し楽しや五月の一日目

5月はいろいろと楽し忙しだった。忘れてはならないことと忘れたくないこと印象に残ったことを、ちとメモ書きしときましょう。ゴミの日の(5/3)中野MoonStepシンクロライブは、全体の演奏のできがよくなかった。演奏終わってすぐにムンステ二階で反省会。D…