@歌舞伎町マジックONE

てのひらまつりや夏至の集いを書く前に昨日のことを書いとこっと。
ミクシで友達の日記を読み逃げするのを毎日の日課にしているおいらは、
10日ほど前の、てのひらまつりで一番最初に友達になったMちゃんが今夜、歌舞伎町でライブに出演するのを知る。
色欲ディープスポット歌舞伎町といえば、さらに一月前まで話は遡る。
5月末、師匠の誕生祝いということで太鼓仲間と新宿三丁目の某歌声喫茶に行った。
「ルルゥララララ〜♪
青い〜そら〜にー、大きなクジラ〜がぁ、泳いでいるよ〜♪」
ゆで卵みたいにツルっとした中年のおじさんおばさんたちが、たくさんたくさんいらして
みんながみんな揃いも揃って目をパッチリ開いて口をアングリ大きく開けて肩を揺らしながら合唱してる
「空を〜クジラがぁ、泳いでいるよ〜♪
お天道様を飴玉のーようにぃ飲み込んでー
パックンチョー
あたりが真っ暗になって全てが終わったよぉー
ルルゥララララ〜♪」
JASRAC認証13527280651872)
ふぇーん(T_T)気味が悪いよー
ツルツルのゆで卵がいっぱいいっぱいユラユラ揺れてて気持ち悪いよー
早く逃げなきゃ早く逃げなきゃ、頭がおかしくなっちゃうよー♪
ルルゥララララ〜♪
ぼくは、歌いながらテーブルを蹴り倒さんばかりの勢いで店を逃げ出したのだ。
(実際はトイレに行くふりをしてコソコソ逃げたの)
自分の人格を崩壊させてまで師の誕生を祝えるほどに、俺はよくできた弟子ではない。
さて、と
こーいう時は、まず、携帯の電源を切るプチッとな
これでOK、ウザ電ウザメールは知らんぷり
次に、歩く歩くただひたすら歩く、やみくもに歩く歩く歩く
この時ばかりは、人の流れに逆らったらいけません余計イライラしますから
人の流れに身をまーかーせー歩く♪
そしたらあっという間に歌舞伎町です
もう、まったくぅーみんなったらぁ、何をしにこの街に集まってんだか。
歌舞伎町に入ると人の流れが緩み
呼び込みのお兄さんに「社長ぉー」と呼ばれたりします
「社長ぉー」と「社長」は世間の信頼度が違います、とても
「社長ぉー」「社長ぉー」と呼ばれながら、ギラギラきょろきょろと歩く男の人やラブホを探し探してさ迷っているカプルを見てたら
歌声喫茶のゆで卵たちよりも、この街に吸い寄せられてウロウロしてる連中のほうが人間くさくてカワイーなぁ」と思っておいらすっかり機嫌が直った。。