2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

22日金曜夜の三

「始めまして『おぱんちゅ』です。……正直セ●クスは確実な状態で楽しんで頂けると思います。」「……確かにその疑ってかかる姿勢も大事だと思います。ですが今一度だけ疑う姿勢をやめて自然体で利用してみてください。きっと良い結果をもたらしてくれるはずです…

22日金曜の夜の弐

では、もう一通いってみよう!「始めまして『おぱんちゅ』です。病気の持たない正常な女性のみを集めた安全安心のセ●クスサークル基本はセ●クスに普通以上の関心要求のある女性が自ら希望を掲げ立ち上げたグループです。http://…….html男性を求める為にイン…

22日金曜の夜の壱

22日の夜、仕事仲間数人で、有楽町あたりのホルモン焼きあたりを、食らって呑もうというかねてからの計画を実行した。三年ほど前に、うちの会社を辞めて今は機械を売る営業マンT君の発案。俺はT君に「有楽町あたりのホルモン焼き屋を調べておけ」と命令…

ピラミッド最終章

ピラミッド館の片隅に、オーナーが書いたという「四十年前のSF小説」という歌い文句のハードカバーの立派な本が、たくさん山積み放置されて…、もとい、特別価格100円で陳列展示販売されていた。自費出版で作って、大量に売れ残ったでのであろう、たぶん…

ピラミッドの弐

「ど〜でもいい」ことを書いていて、ふと思ったんやけど、たまに「何が何だか、わからなくなって人を殺してしまった」などという事件があるやろ?あれって「何が何だかわからなくなって、『すごくいい事』をしたっていいんじゃないかい?」何が何だかわけわ…

ピラミッド温泉

もう二週間ちかく前の話だが、10日と11日一泊二日で那須の温泉に行ってきた。師匠の快気祝いで温泉旅行に招待されたのさ。「招待っ!!」つまり、二日間お泊り飲み食い行き帰り、全て全て無料\(^O^)/いよっ、師匠!太っ腹!なぜに大病で金をたくさん使…

「9.3sun」ファイナル

おまたせしました!「9.3sun」の夜。ファイナルステージ!「ハンク・ジョーンズ with ザ・グレイトジャズトリオ スペシャルゲスト渡辺貞夫」ジョンのベースが、オマーのドラムが、飛ばす飛ばす。辺ちゃんは辺ちゃんで「まだまだ若いもんに負けてられねぇ…

「9.3sun」の夜。奇跡のステージ2。

「9.3sun」の夜。ステージ2。ステージ中央で向かい合う二台のグランドピアノ。「上原ひろみ meets チック・コリア」朝もやの湖に生まれた小さなさざ波のように、チックのピアノから始まった。とか…、二人は踊り、会話するそして、絡み合い、抱き合うとか…

「9.3sun」の夜。ステージ1♪

「9.3sun」の夜。それはマーカス・ミラーのベースから始まった。「東京Jazz2006」国際フォーラム。いつもの皮ハットを被ったマーカスが登場すると会場は拍手と歓声に包まれた。マーカスバンドには前科がある。去年「東京JAZZ2005」に出演…

音楽史に残る「9.3sun」昼

大森「文化の森」で昼12時から始まった太鼓の稽古に、久しぶりにFさんが参加した。以前は、師匠の妹さんが代表を務める太鼓の会でやっていたのだが、退会して、この一年はバチを握ってないと言う。「Fさん、では肩慣らしのつもりで打ってください」と師…

音楽史にその名を刻んだ9.3sunの朝

9.3sunは3チャンネルの「スーパーピアノレッスン」から始まった。番組の終わりに先生のミッシェル・ダルベルトがシューベルトを弾いた。音が、悩み苦しむ、まるで不安に追い立てられ町をうろつくシューベルトのように。音が、一筋の光を見つけたシューベ…

本日は…

本日は、my音楽史に残る最高の一日でした。詳しくは、明日、仕事をさぼりしなに報告します。(^^)vいい夢見れそうです☆彡

音楽おバカさんのある日曜日(予定)

朝7時に起きて3チャンネルを点ける。「新感覚英語」の紅ちゃん見て、眠りから目覚め「スーパーピアノ」で感動する。8時から「課外授業の吉田戦車」見てエネルギーをもらう。バチとラッパを持って師匠の家に歩いていく。師匠ん家の地下室で9時〜11時ま…