2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それは、ケニーGではないのだよ。

太鼓仲間のMさんから電話があった「もしもし、10月15日に国際フォーラムで「マイルス・デイビスに捧ぐ」と題してのコンサートがあるの…、」「あれれっ??それに俺、出ることになってたっけ?」とおいら「おもしろい!」と言いながらも一笑にふして流す…

柏崎の海に

車にバーベキュー道具を積み、ビールや肉を山ほど買い込み、友達とバカ騒ぎしながら行った柏崎。高校の頃、初めて付き合った彼女をバイクのけつに乗っけて向かった柏崎の番神海水浴場。あの海に沈む夕日を、今でも覚えている。柏崎の街が揺れて家が潰れ命が…

全宇宙に3人くらいはいるかもしれない俺のファン様へ

新しく手に入れたサックスを吹かなあかん太鼓も叩かなきゃならん古武術の本を読まなきゃならんたまに仕事もせんとならん俺にしては珍しく「あかん」「ならん」の連続だ。いそがしやいそがしや、で、ちょっと息抜きのつもりで神動画を見てたらやっぱり止まら…

不良社員の本領発揮

「Y&Wの土用うしの日前夜祭サンセットサマーシークレットフリーライブ in 東京ベイサイドStudio75」の準備が着々と進んでいる。少なめワイルドカレーを食うた反動で、ポテチのムシャ食い二袋なんぞをやらかしながら。おまけにビッグプリンもバクバクと…

手のひらを太陽に!四つめ

ふぅー、さてさて、2番手予定だったIさんは、間違えて最初にソロで叩いてしまい人寄せ太鼓で、拍手拍手。次にここがソロデビューのY、気持ちが突っ走り過ぎて、おいらの下打ちをおいてきぼりで終了、拍手拍手。さすが手のひらまつり、みなさんの拍手は、…

手のっぴらが三つ

手のひらまつりの外れの外れの原っぱで一人黙々とトランペットを吹く青年。おいらは「私、怪しくないあるよ光線」を出しながら近寄っていく。「あっ、どーもども、こんちわ!」ニコッ。「こんにちは」オヤっ?「トランペットぉっ!かっくいいですねー!いえ…