2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売れっ子バナナ

都営新宿線、森下15時24分発、笹塚行きの最後尾車両ぉーっ!!目の前の床に、なぜかバナナの皮がぁーっ!みょーにドキドキしてる俺がいる。。誰かいけーっ!いくのだ、その身を犠牲にして「ズルっすってんころり」と笑いを取りにいくのだーっいかぬのか…

鶯谷が熱い!!超えたらゴメンネふじろっく

今日に引き続き明日明後日、鶯谷が熱い!!あのフジロックを超えてしまいそうな予感がーーーーっ!!7月26日(土)「大日本異ろモノフェスティバル(2008年7月中編)」愛と平和の三日間・泥酔と特殊の三日間!16時開場、終演は大体24時まで。チャージはお…

六本木が高円寺になった夜に

昨日、六本木に行った。前夜、高円寺の無善寺で歌ったsちゃんが、今日は六本木BRAVE BARで歌うという。高円寺から六本木に行くのには、心の時空を一捻り半しなければ辿り着けない。無善寺からBRAVE BARに行くのには、一回半ほど生まれ変わらなくては辿り着…

頭に「@」お尻に「ロケット花火」

てのひらまつりも続きを書かなあかん夏至の集いもどんどん書かなあかんコリアンタウンも続きを書かんとならんなー思いながら、以前の落書きをめくったら、何をどこまで書いたんだか、さっぱりわかり辛いじゃねーか!!だから、シリーズものの落書きにはタイ…

1000円で宇宙を超えてみました

えーっと、なんだっけ?17日シンクロでムンステりべんじライブやり18日gと調布のジャズフェス行って生の坂田明に感激して19日はrY夫婦に星が生まれて、すぐに鶯谷ワッツアップのシンクロで超個人的に星の誕生を祝うサックスをこっそり挿入し20日…

星が生まれた

rが赤ちゃんを産んだ赤ちゃんがrから産まれたrが命を産んだ命がrから産まれた誕生、生誕、産まれた、生まれた、うまれたどれも間違ってはいないけどどれも全てを表してるわけでもない命が生まれるということはよく考えると「??なんだかよくわからない…

鶯谷 WHAT'S UP

さーて、今夜のシンクロは鶯谷 WHAT'S UP去年の夏だったベースのRさんがここで演ると聞いてやってきた初めてのワッツ客は10人足らずだったかなぁ「ガラガラ?」いえいえ、ギュウギュウの満員御礼です!そうここはとても狭いのです。しかも客と思しき人達は出…

中野ムーンステップりべんじ

昨夜、中野ムーンステップでシンクロ演った。あぁ、思い起こすはここムンステでの五月三日ゴミの日シンクロライブひじょーーにメタメタショボショボだった(*_*)反省などというのが大の苦手な俺たちが(特に人生についての反省がw)終わってすぐに反省会と称して…

@コリアンタウンの夜、第三幕

娼婦の元締めっぽい御婦人にギャラリーゲットーの場所を教えてもらった私は、階段を恐る恐る上がっていくいやがおうにもツェッペリンの名曲が頭の中で再生されてしまう。昇りきると真っ白い扉が開け放たれていた。「ごめんくださーい、どなたかいませんかー…

明日17日、中野ムーンステップ

告知をしてみたりなんかしてみたりして17日(木)中野ムーンステップです。「17 (thu)“HUNGRY?SUMMER LOW CHARGE 3DAYS”NU-COORDINATOR100% Organic BrothersTRACKTHE JAMESs.y.n.c.r.oOPEN 18:00 / START 18:30door¥500+1D ORDER 」MOON STEP mobilehttp…

@コリアンタウンの夜、第二幕

職安通りから一歩細い路地に入ると、たちまちアパートが肩を並べる住宅街。閑静と言われるようなそれではなく、少し耳を済ませば雑多な生活音が活気と猥雑さを伴って聞こえてくる。こんなところにギャラリーがあるのか?不安になりながら歩いていると、辺り…

@高円寺の夜、中野の朝。また、あのおまつりか!偏

無力無善寺での濃厚な人生修行を終えて一回り心がでかくなったおいらは、mちゃんYさんとカレー屋に入る。「おいら太鼓やってるんですよー」「えぇーっ!私この前、八丈太鼓叩きましたよ」とmちゃん「それそれ、おいらも八丈太鼓やってるんですよー。どこ…

@高円寺の夜、中野の朝、二曲目

女性ボーカルhさんがギターを弾きながら歌う。無力無善寺の狭い空間を浮遊する声、それは、やがて空高く自由に羽ばたく鳥の声になり地面に這いつくばってでしか生きられない俺達を、哀しみ哀れみながら天に昇ってゆく。歌声を追うかのように、ペインターm…

@高円寺の夜、中野の朝、一曲目

高円寺の無力無善寺という寺に行ってきた。地図に載ってないほど小さい寺、頭の上をガタゴトと電車が走るガード下の寺に。例のごとく友達のmixi日記を読み逃げするのを日課にしているおいらは、コリアンタウンで知り合ったギタリストYさんが高円寺で演ると…

不思議な夜「無力無善寺」

高円寺の無力無善寺というたいそうおもろいライブハウスに行ってきました先々週コリアンタウンで初めてお会いした友達が、重厚なカルグラでうねる大地を造り、同じく先々週コリアンタウンで初めてお会いした友達が、インドの香り漂うギターを爪弾き、明日の…

臨時ニュースです

ここで落書き更新止まったままだと、まるでおいらはコリアンタウンに飲み込まれて消えてしまったみたいではないか?全宇宙に1.75人くらいいるかも知れない(お願いしますいてください)おいらのファンが心配してしまうじゃないか!!だからといってはなん…

@コリアンタウンの夜、第一幕

27日、コリアンタウンの夜。大江戸線東新宿の駅を出た私は、職安通りを百人町に向かって歩き始めた。次第にハングル文字の看板とネオンが増えていく焼き肉屋、韓国チヂミの店、キムチの専門店町をゆく人々の会話に耳を傾ければ飛び交っているのはいつの間…

六本木の夜

26日、六本木の夜友達のASちゃんが歌うライブ六本木なんて右も左もわからないおいらが、待ち合わせ場所としてお願いするのは、やはり定番アマンド前。店の外では待ち人大勢、店内はお客さんガラガラ時間があれば、店の中から待ち人を観察して「あんなヘ…

歌舞伎町の夜

25日、歌舞伎町の夜。amx十番勝負と題された即興バトルライブamxさんがギター一本を武器に十人の猛者と闘う。(闘いなのか?w)一癖も二癖もありそうな対戦者たちが一人づつ10分交代でamxさんに波状攻撃を仕掛けるギターがジャキジャキ、ギュワーン、…