2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の九発目

そのメールには「貴殿がこの度、結成されるバンドに、ぜひ私も参加させてください。フジロックで軽ーくリハーサルをしてからモントルーで演りましょう!」と書かれて ませんでした。ふぅー。なんだか命拾いした気分です。あるいは、宝くじの一等を貰い損ねた…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の八発目

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の七発目

田野城さんといえばあのジョージ・ラッセルの「リディアン・クロマティック・コンセプト」を学ばれた初の日本人であり、あのーあのぉー!モントルージャズフェスティバルに出るわあのーあのぉー!フジロックに出るわの、とんでもないサックスプレーヤーである。そんなジャズジャイアン…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の六発目

売れる喧嘩は売っておいたほうがいいいや、売らねばならないのだ。挑発する、挑戦状を叩きつける、喧嘩を吹っかける唐突に殴りかかるなどなど、どんどんどしどしやるがよい。それは「身の程知らずで無謀な喧嘩」であればあるほど素晴らしいのである。テラノ…

貞子あらわる

臨時ニュースです!昨夜20時7分頃東京都品川区大崎2-1-1ThinkPark 2Fの「virgin cafe」http://www.virgincafe.jp/oozaki/index.htmlに、『逆貞子さん』が、現れました。ズルズルずるずると、とても妖しく美しく。どわわわーん!この落書きを見てくれてい…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の五発目

のでおっちゃんに向けて親しみを込めた一歩を踏み出し握手の準備なんぞしながら尋ねた「新潟のどこですか?」ほんの一瞬、間があいてからおっちゃん「そんなの関係ねー」と叫びながら掴みかかってきた。「ギョエーーっ」まさかこの期に及んで、そうくるとは…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の四発目

「おまえは何者だ?なんぼのもんじゃい、おー?」とおっちゃんが俺に向かって凄む凄むおっちゃんの頭ん中↓たぶん『喧嘩を仲裁する者は喧嘩してる当事者よりも格が上ではなくてはならない(by仁義なき闘い)なのになんだこのヘラヘラした若造は、コノヤローぶ…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の三発目

タクシー運ちゃん怪我ないみたいだし眼鏡も壊れてないし警察沙汰にせずに丸くおさまろうよみんな。おっちゃんが車のガラスをパンチし始めたゴンゴンゴンゴン。ダメだこりゃ。「痛いからやめたほうがいいよ」とぼくが間抜けなセリフで止めたら「俺はボクシン…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々のニ発目

売れる喧嘩は売っておいたほうがいいいや、売らねばならないのだ。挑発する、挑戦状を叩きつける、喧嘩を吹っかける唐突に殴りかかるなどなど、どんどんどしどしやるがよい。それは「身の程知らずで無謀な喧嘩」であればあるほど素晴らしいのである。テラノ…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の一発目

17日土曜日、仕事を終えて師匠ん家へ向かう。会社の上司(厳密には会社違い)からいただいた蒸し穴子とバイ貝と、部下が箱を壊してしまって責任買い取りとなった「調査捕鯨の鯨のたたき(かなりレア物)」を持って馬込へ上司からは戴き物、部下からはその…

@東京おっぺ月例集会、四曲目

お笑い芸人並のハイテンションさで自分のサポートメンバーさえ寄せ付けずに独走状態で突っ走る筧利夫さんの歌が、無事に、歌い終わりいよいよtちゃんの出番。おいらがいつも聴いているのは、おっぺのたまに音の出ないピアノでの弾き語り今日は店の電子ピア…

@東京おっぺ月例集会、三曲目

「うーやっばいなー、出てこねぇ、新宿、新宿、新宿新宿新宿、出てこい新宿めっ!」と心の中で唱えたら三ヶ月ほど前、友達のライブで訪れた新宿Jamを思いだした。よしよし、あのライブのことをすばやく思い出すのだ、あのライブのどの場面でこの女性とお会い…

@東京おっぺ月例集会、二曲目

開演8時半が近づくにつれておっぺの愉快な仲間たちが続々と集まってきた。そして、私の事前予想(おっぺ組は6、7人かなー?)を遥かに跳び越えておっぺ組大挙到来で席埋まる。おいら嬉しくなって、あっちでやぁやぁこっちでどもどもと、再会やら初めまし…

@東京おっぺ月例集会、一曲目

私は午後8時過ぎに、live&Cafe原宿JETROBOT(ジェットロボット)のドアを開けた。すぐさま今度一緒にバンドを立ち上げることになったドラマーKさんを発見してやぁやぁどーもどーもと握手、そして本日の主役Blackで統一したカッコイイ姿のtちゃん…

フリージャズ野郎メン募(゜▽゜)

さてと、年賀状も出し終えたことだし、また今年の目標をたてよう2009の目標☆フリージャズバンドで大活躍する(鶯谷方面にて)☆そのバンドでフジロックには、出ないファーストステップとしてこの二つ。この二つを達成できれば自ずとその先が見えてくると…

あかねからオッペニュース

今日のあかねロンボクトウライブはおもしろかったギターを鳴らしながら歌う男のすぐそばで、男達の打ち合わせが延々と続くテーブルの上にある本はそのものズバリ「社會主義研究」「會」ですぞ年期が違いますライブはみんなでタブラ、ダルブッカ、ブガラブー…

『NEWジャンル信じるGATE 2009年1月号』

日光ライブの興奮が覚めやらぬ日々ですが、東京アンダーグラウンドの底辺の末席の隅を担ってやまないぼくは、そのようなアートシーンがベストマッチするよなお店へハラホロヒレーと吸い寄せられるように2009・1・16<金> ロンボクトウLIVE at 早稲田/…

「NIKKO DIDGE CONNECTION」

10日のライブ「NIKKO DIDGE CONNECTION」は凄かったなー凄すぎてまったく言葉にならんねまー、そこをあえて言葉にするとなれば、北千住駅の特急専用プラットホーム16時11分発スペーシアきぬ号鬼怒川行きを待つ人々は、冷たい北風を避けて柱の影に身を…

音楽監督たいほ!

「ぼくは音楽監督だ」と吹聴してまわってたらなんだかぼくは逮捕されなければならない世間さまはそれを望んでらっしゃるという気持ちになってきた「自称音楽監督、逮捕される!」「自称=詐称」ではないのに役まわり的には一気に犯罪者だいたい自己紹介なん…

Gazan Children

In Pictures: Massacre of Gazan Childrenガザ空爆で殺された子供たち(写真)※凄惨な写真が含まれています http://www.uruknet.de/?s1=1&p=50118&s2=31

今年の目標

18才になると人間ってやつはもう未来を織り込んで存在してるのさそん頃には人格も固まってるし趣味嗜好もだいたい決まってるはたから見るともうだいたいそいつの天井と底が見えてしまう年齢と、言えるかもしれない。例えばカタツムリと温泉卓球が大好きな…

男体山大興奮で鼻血ぶー

10日、日光のスペシャルゲストお二人と タイムテーブルでし。【TIME TABLE】18:00〜20:00 リハ20:00 六界(ソロ)10min20:10 CHATIC MINIMAL WAVE 20min20:45 KTN、榎本健二、六界 30min 21:30 石山明、中前TIMO智彦 30min 22:15 喉歌、幕内純平、六界 30m…

新春をことほぎ

新年のご挨拶のかわりに世界中に定められたどんな記念日なんかよりあなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう世界中に立てられてるどんな記念碑なんかよりあなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう 真島昌利

@初夢初ライブ三曲目

【KTN / Drum】2005年夏、不謹慎ズ結成。ドラムを担当。吉祥寺での初ライブ以降、主に鶯谷WHAT'S UP、八王子Club Havanaに出演。左右両利きのドラマーであり、手数が多く、そのリズムは素晴らしくタイト。その知的な雰囲気とは裏腹に、即興においては熱いド…

@初夢初ライブ二曲目

出演者【六界 / didgeridoo,Yidaki】オーストラリア・アボリジニ発祥の世界最古の木管楽器『ディジュリドゥ』を操り、2006年より活動開始。即興のソロやセッションを得意とし、倍音とビートを重視した独自のライブスタイルにより、ディジュリドゥの新た…

@初夢初ライブ一曲目

初夢見たよーカラオケBOXで調子良く歌ってたらフロントから電話「お時間10分前ですが延長なさいますか?」と聞かれて「三日間の延長お願いします」と答えてなぜかすぐさまこっそりと店を出るあてどなく街を徘徊しながら「あー延長料金が払えないよ、どーし…