@東京おっぺ月例集会、一曲目

私は午後8時過ぎに、live&Cafe原宿JETROBOT(ジェットロボット)のドアを開けた。
すぐさま今度一緒にバンドを立ち上げることになったドラマーKさんを発見してやぁやぁどーもどーもと握手、
そして本日の主役Blackで統一したカッコイイ姿のtちゃんと、やぁやぁどーもどーもと握手、
お土産のネパールカレンダーを差し上げる。
ネパールの小さな村の小学校を支援するカレンダー。
これを友達にプレゼントする度にぼくはとてもいい人に思われたりするのだが、それはとても間違いである
この運動を長年続けていらっしゃる太鼓仲間の友達のkさんたちが素晴らしいのだ。
ぼくは単なる一消費者でしかない。
「ぼくはいい人ではない」と正直に言うことで
「この人は、なんだかんだ言ってもほんとはいい人なんだろうなー」
と、思ってしまったそこのあなたの点数は?
お人よし度87点です。
振り込め詐欺に注意しましょう!

奥のテーブルには埼玉越生おっぺ東京支所である八丈太鼓まごめ会の面々がいらっしゃる。
昨夜遅くまで、今日の日付になるまで一緒に呑んでた顔々なのでさしたる感慨もまったくない。
はっきりと「見飽きた顔だなー」などと言ってしまったらまた師匠に叱られるから言わないでおこう。
小さくてかわいい人形を作るpちゃんから手づくりスコーンを戴く。
いつもいつもおいしいスコーンありがとー
あなたの作る愛くるしい人形は何かのきっかけで一気にブレイクすることでしょう
たとえば童話とのカップリングとかね!