2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿タワレコVol3

新宿タワレコ決戦「マイルスvs大友」( ̄▽ ̄)!お互いの応援団がこれまた半端でないのじゃ。マイルス側試聴機Disc2には、モンクの未発表曲、Disc3には、コルトレーンの「マイフェイバリット・シングス」未発表テイクという、ジャズ史に燦然と輝き記されるかもしれない…

あ、さてさてさてさて!

ふむ、芥川賞選考委員の名前の売れた諸先生方は、当たり障りのない作品をわざと選んでいるのかもしれない。きっと、自分より優れた作家が誕生してもらったら困るのだ。ならば、芥川賞を受賞したことのないこの俺さまは、名前の売れた諸先生方々よりも『上』…

ア、サッテ、あ、さって!

ポンパ!君は、今回の芥川賞「アサッテの人」を読んだろうか?この小説半ばに登場するチューリップ男は、何を隠そうこの私なのであるのである。私は、エレベーターで一人になったとたんに、ありとあらゆる「アサッテ」をやっているのだ。エレベーターの扉が…

新宿タワレコVol2

新宿タワレコの続き…。クラシック売り場とジャズ売り場の境目という、なんとなぁーく微妙な位置に位置しているCD試聴台。二つのプレイヤーがあり、ヘッドホンはそれぞれから一つずつのびている。左のプレイヤーにはマイルス・デイビスクインテッドのCD、右のプレイヤ…

新宿タワレコの手書きレビューは大変な手間だ

先月、ちょっとした暇つぶしで新宿タワレコに寄ってみた。ここは、膨大なCDを試聴できるのがうれしい。店員さんのオモシロ手書きレビューを頼りにアレやコレやと聴く。実はねー、CD屋の滞在時間が長くなればなるほど、我がクレジットカードの請求額が増…

けど、やっぱ、地震警報

地震に飽きた飽きたと言うたばっかだけど、けど、やっぱ、地震に警戒してください!行徳の南、東、無指向アンテナが異常に振れている。台風通過トリガー、新月前トリガーの可能性もあるし。警戒よろしく!グラッときたらまず頭を守る。机やテーブルの下へ。…

星はなんでも知っている

過去の地震を調べていたら、大地震は低気圧が抜けた時の発震が多いらしい。これは「気圧の変化=地殻を押す力の変化」からくるのだと思われる。つまり関東地方は台風が抜けた今現在、発震の恐れがある。サンダーバード発進!で、ないのが誠に残念だ。さらに…

前兆か?

会社や太鼓の稽古場でみんなに、「地震がくるぞくるぞ」と言うてたら、「なんかの宗教にでも入ったのか?」とか、「地震の前兆というよりも、おまえが病院に行く前兆じゃねーか」とか言われております(大爆笑)。フムフムこの調子でいくと将来、大地震がお…

緊急地震警報

『緊急地震警報』下記サイトで地震の前兆と思われる電磁波をキャッチ。行徳高校-地震前兆電波観測公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~xr2t-fksm/sizen/zisin/zisin_main.html ↑南アンテナが昨日今日と地震の前兆と思われる電磁波をキャッチ。「たった今…