2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

右のこめかみから入った銃弾は左のこめかみから抜ける。左のこめかみから入った銃弾は右のこめかみから抜ける。そして必ず入射口より出射口のほうが大きい。それはなぜだか解るか?入射して出射するまでの時間に、人はさまざまなことを経験し成長するからだ…

消えろ!消えて無くなれ!

NHKを見た。言わせてもらう。地球環境の為の「省エネ」?アホです。京都議定書を批准した国も、京都議定書に賛同しない国もアホです。地球を主体にもってきて「地球にやさしい」アホです。人類が、地球を赤子扱いしているかのよう。我々は地球の保護者ではな…

地球

最近、地球が俺にぶつかる夢をよく見る白昼夢となり現われることもある地球が俺をつぶす。俺が目覚めて目蓋を上げたときいつも決まって地球が突っ込んでくるそれはただそういう「現実」であるだけで、暴力も慈悲も救いも偶然も必然もなく他の可能性もなくて…

トリビュート

イヤフォンを耳にねじ込みフルボリュームにして家を飛び出すコルトレーンへのトリビュートライブがまだ眠っている脳を揺さ振るポケットの中でマウスピースを握りしめ自分も一緒に歌う曲とともに歩くペースを上げていく町並みの隅々にまで光が行き渡った晴れ…

雪に覆われ、すべてが消えた

雪がすべてを覆う真っ白くて大きな絹が世界一面を覆い隠す世界の果てに居る巨人遠い昔から居る巨人は白い絹の端を一気に引っ張ったためらうことなく一息にそして世界は消えた世界は巨人のマジックにより跡形もなく消えた消えたきみもぼくもきみの過去もぼく…

新潟地震チャリティーコンサート

日曜日に、目黒区民ホールで行われた新潟地震チャリティーコンサートで太鼓を叩かせていただきました。第一部は山古志村の手堀りトンネルのドキュメンタリー映画「掘るまいか」の上映。第二部は邦楽の若手演奏家によるコンサート。おれたちは第二部のオープ…