2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@5月27日(水)日記の3ページ目

Windowsが立ち上がってる最中に日付のプロパティを開くと「2002.01.01.00.00」になってる。が、ガシャコンガシャコンとWindowsがいろんなプログラムを読み込んでいくと、いつの間にやら日付が「2001.12.07.03.46」になってるから、あら不思議。まー、最初の…

@5月27日(水)日記の2ページ目

『もっと光を』は、ゲーテの最期の言葉『光あれ』は、聖書だっけ?『光回線』は、NTTのフレッツ光『裸で何が悪いんじゃー』は、SMAPの草なぎくん。『光感染』は、罹患者を見ただけで感染してしまうという病気の最も恐ろしい感染形態。その光感染をうまく…

@5月27日(水)日記の1ページ目

5月27日(水)AM10時から12時までにNTTの人が来てネットと電話をフレッツ光にしてくれる予定なのだが、12時過ぎても来ない。おいら日にちを間違えたか?と不安になり始めた12時15分にNTTのお兄さんが爽やかに登場。「遅れてすいません…

片付けた

なんかいつも通り部屋が乱雑だったので、三つの大きな箱を用意した「重要」「まあまあ」「ゴミ」と箱に書いて横に並べCD、DVD、本、服、楽器、書類、預金ゼロ通帳、年金特別便、請求書などをボンボン箱にほうり込む。物の種類が何であるかに限らずにボンボ…

@高尾山、縄文コーリングの二歩目

ミシェラン片手に表高尾オンリーで帰る人は「近い将来において自分達の生活と生存と命に関わる深刻な問題を、ただ知らないだけ」。大手メディアはいわゆる「大人の事情」ってやつでこの問題を取り上げない。ファックユー!「知らない」と「知ってる」は実は…

@高尾山、縄文コーリングの一歩目

土曜日は高尾山の縄文コーリングで太鼓打ってきた。朝、高速は渋滞だったので下道を行ったのだが八王子過ぎてから混み混み渋滞でした。高尾山はミシェランの観光版で紹介されたらしく、今や猫も杓子も高尾山らしい。(個人的には、猫はともかく杓子が自力で…

象と天狗と高尾山

海の向こうの友達の話し夜、家で寝ていると象さんがやってきて家を壊し始めたそうです。たまたまラッキーな要因がいくつも重なって、命拾いしたそうです。友達いわく『とにかく、命びろいをしたので、これからはまた、心機一転、新しい人生を送りたい!!!』『…

インフルエンザマスクマン

新インフルエンザは今のところ弱毒性ただし今後、人から人へ感染していくうちに強毒性に変わる可能性があるというもし強毒性になったら、さあ大変、人がバタバタと何千万人も死んでしまうかも知れないので、「弱毒性である今のうちに罹って免疫をつけておこ…

@高尾山縄文コーリング八曲目

追記なんと、まあ、おいらたちはライブのオープニングです!このイベントが成功するもしないもおいらの双肩に掛かってま、せんよー後半、会場参加の回し打ちをやりますみなさんガンガンどんどんバシバシと太鼓叩いてくださいおいらが神寄せに失敗してズッコ…

@高尾山縄文コーリング七曲目

【ライブ&トーク 縄文Calling ―高尾山 森の記憶@裏高尾日影沢キャンプ場―5月23日(土)】【日時】5月23日(土)11:00〜20:00 雨天決行【場所】裏高尾 日影沢キャンプ場【参加費】2000円(収益は高尾山の保全に使われます)【タイムス…

@高尾山縄文コーリング六曲目

【ライブ&トーク 縄文Calling ―高尾山 森の記憶@裏高尾日影沢キャンプ場―5月23日(土)】『地球が最後の氷河期を迎えてから少しずつ暖かくなったころ、森は豊かに姿を変え始めた。そして、森を愛し、畏れる縄文の世界が広がりはじめる。森は、縄…

@高尾山縄文コーリング伍曲目

10日前、高尾山での太鼓について私の小さな良心がシクシクと痛みだした。太鼓を打つことで神さまを呼び付けるという自分の高慢ちきさに心を痛めたわけではない。神が私より偉いわけでなし、またその逆でもなし。私が存在するから、私がいるこの世界が存在する…

@高尾山縄文コーリング四曲目

HIROYUKIさんにメールした。『最初SUーさんから聞いて「HIROYUKIさんとコラボができる」と嬉しくて舞い上がりました。そして、HIROYUKIさんの火を噴くようなカリンバに対して俺のヘナチョコ太鼓じゃ相手にならないなーと不安になりました。「けど、なんと…

@高尾山縄文コーリング参曲目

26、7才の頃、新潟魚沼市の道路舗装屋で働いていた。「おい、この現場はこんなに簡単でも3000万円だってよー、まるで俺達は泥棒みたいなもんだなー」と先輩が笑ってた道は車が一台も通らなかった。集落と集落を繋ぐ道でなく、田畑に行く為の道でもなく、ただ…

@高尾山縄文コーリング弐曲目

15日前、主催者である虔十の会(ケンジュウの会)のHPを見た。そして初めて高尾山のトンネル問題を知った。山を切り崩しアスファルトを敷き、谷にコンクリートの橋を架け、高尾山のどてっ腹に大きな穴を開ける。高校の夏休み、中型バイクが欲しくて土方の…

@高尾山縄文コーリング壱曲目

おっぱーの中で最もムーミンパパの笑顔に近いとされてるSUーさんから、5月23日に高尾山で縄文コーリングと名付けた野外フェスをやるので、八丈太鼓を叩かないか?というお誘い。HIROYUKIさんとのコラボでやりませんかと。「やるやる!野外気持ちいいねー…

丸木美術館開館記念日と折り鶴と広島とおっぺ

5月5日原爆の図丸木美術館42周年開館記念日『吹き渡れ!沖縄ぬけーし風』ふきわたれ!ウチナーぬけーしかじの友の会交流パーティーに参宴します。その後、ゲストハウスおっぺ(旧おっぺ美術館)に移動し、更なる交流を予定しています。みなさまおさそいあわせ…

飛べない豚とうっかりハチベエ

君たちが、うっかりハチベエになってしまわないように僕は、某大手朝日新聞の携帯ニュースをここに無断で転載するのだ。『国立感染症研究所を名乗り、豚インフルエンザへの注意を呼びかける不審なメールが出回っていることが分かった。開くとシステムを破壊…