インフルエンザマスクマン

新インフルエンザは今のところ弱毒性
ただし今後、人から人へ感染していくうちに強毒性に変わる可能性があるという
もし強毒性になったら、さあ大変、人がバタバタと何千万人も死んでしまうかも知れない
ので、
弱毒性である今のうちに罹って免疫をつけておこう」
「おーっ!」
「よし、感染者と接触してウィルスを移してもらおう、そうだパーティーを開こう!感染パーティーだ」
「おーっ!」
アメリカ人の発想は面白いなー
お馬鹿なふりして的を射ていたり、的を射ている
ふりしてただの脳天気お馬鹿さんだったりする。

電車の中で咳をしたり、くしゃみをしたりする人に遭遇するたびに
「うわっやだな」と思い
そのたびに「うわっやだな」と思った自分を「うわっやだな」と嫌悪する。
自分自身、咳やくしゃみがでなきゃいいがなーと思う今日この頃。
喘息のかたなどは日々、大変辛い思いをしているだろう
早くこの騒ぎが治まりますように。

一日に100人ちかくもの自殺者を出してるこの国での新インフルエンザ大騒ぎ
ニューヨーク帰りの高校生の足取りを細かく追ったり検証したりしてなんなんだろうね、この国の国民である俺達は?
犯人探し?魔女狩り
やはり排他、疎外、いじめが国民特性なのかね。

おーい、村八分って知ってるか?
村八分にされてる家は、普段は疎外の対象であるけれども、その家で葬式と結婚式がある場合、村のみんながちゃんと式を手伝い出席しご祝儀出したり、香典包んだりする。
結婚式の一分と葬式の一分は手伝うよ、それ以外の八分は仲間外れだよ、というのが村八分
さて、今の日本は間違いなく村十分。
全てオール100%、拒絶、疎外、排他、排斥。
日本男児大和撫子、武士道のこの国はいつの間にやら村十分。

マスクを買い占める健康な野郎どもよ
病人、子供、お年寄り、女性、一家の大黒柱が優先だろーよ
独身で健康な奴は、買い占めは自重せよ!
などと、言いながら、
もし新インフルエンザの致死率が高くて20%だったら?30%だったら?60%だったらおいらはどうする?
などと考えてみる。
背に腹は代えられない、あんまり趣味ではないのだが、頭からすっぽりとパンツを被って通勤するとするか
いや、さすがに致死率50%越えるとなると仕事どころの話しではないので、田舎に帰って引きこもります
食料はなんとかせねばならないから、田舎で米と野菜を作るとしよう。
パンツを被って耕運機を運転する姿は、まるで正義のヒーローだっ!