2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丸木とまごめでおっぱっぺー

5月5日は丸木美術館の開館記念日です去年、僕たち八丈太鼓まごめ会はこの日、太鼓を打たせていただきました僕たちの太鼓が終わりお客さん飛び入りで代わる代わる太鼓を打つ楽しい楽しい、まわし打ちをやりましたそこにヒョイと現れた男が一人この男いきな…

東京おっぺ通信 千春ちゃんライブ

おっぱーたちへ千春ちゃんが歌うよー!4/25(土)「まーまーま」・・・・・ママ、ワンツ トゥシング 場所:国分寺カフェスロー 時間:17:40start、18:00open、 予定終了時間 20:40 料金:前売り¥2000 当日¥2300 出演者 ●あちゃこ(P、V) ●古賀千…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」最終章

白は現実、赤は幻想白と赤を混ぜたロゼ色は、白側から見たら幻想で、赤側から見たら現実でそして、この世は全てロゼ色のリアル。お待たせしましたエンデングテーマはもちろんあの幻の名曲ですhttp://www.voiceblog.jp/romiemo/さあ!レッツダンシング(@^^)/~…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」第五幕

けど教えちゃおっかなー教えちゃうQちゃんの額の「Q」を見た小出監督が「Qじゃダメだ、それではうまくいってもせいぜい銀メダル止まりだ。Qはおまえの原点かも知れないがQ太郎の原点ではないじゃないか!もっともっとさかのぼりなさいQ太郎の原点まで…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」第四幕

おっとここまできたのに最後にヒラヒラヒラと落とすことができない?困った人ですねヒラヒラヒラだけであなたとあなたの家族の幸せが守られるというのに。ヒラヒラから何を連想しますか?はっはっはっ、ウーパールーパーですか、あなたはまったく面白い方だ…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」第三幕

駅長室のソファに座る得体の知れない黒スーツの男が口をひらいた。「あなたは先程0時27分に、痴漢の現行犯で逮捕されました。こちらのミニスカ姉ちゃん実は婦人警官でしてねフッフッフ。あなたついてないねー婦警に痴漢しちゃて逮捕されるなんて間抜けす…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」第二幕

京浜東北線にはまだ設けられてなかったと思うのですが、最近は女性専用車輌というものがありまして、文字通り女性専用男子禁制の大奥です。はっきりと解りやすく言えば痴漢対策。なんだなんだ!女性しか乗ってはいけないだとぉーっ!それは男性差別じゃない…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」第一幕

ダンスシアター「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」を終えました。見に来てくれた方々、ありがとございました。先月のプレ公演で率直な意見をビシバシと述べてくださった方々、ありがとです。映像を撮影してくださった方、広告をデザインしてくれた…

「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」

それではお待ちかねのダンスシアター!! 「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」 http://www.youtube.com/watch?v=cQMfKT2u3ck4/18日 土曜日 19:00 開場 19:30 開演 4/19日 日曜日 17:00 開場 17:30 開演 (日にちにより別の開演時間になっていますの…

@今日の昼休みに屋上でのβ

甲板に出た、おもちゃのレゴブロックのように高く積み上げられた膨大なコンテナが船体の際まできていて圧倒される狭い通路の20メートルほど先で黒い服の男が煙草を吸っているのを見つけた「あのーすいません」と声をかけたら男は煙草を投げ捨て何やら一言…

@今日の昼休みに屋上でのα

★ここをお読みのみなさまへ続きを書くか書くまいか相当悩みました。ちと恐い目にあったのですこの先を読んでもらえるとわかると思うのですが、今後おいらが日常生活で何らかのプレッシャーを感じた場合はここの落書きをサクっと消します、どうかご了承のほど…

@今日の昼休みに屋上での七

平和島から首都高羽田線にのり羽田からそのまま横羽線。ほとんど車が走ってない早朝の首都高、久々に聴くモリワキ集合管サウンドに血が騒ぐ。エンジンはすこぶる快調で気持ちいいのだがスピードを上げていくと90km/hくらいでハンドルが細かく振動し始めた…

@今日の昼休みに屋上での六

リタは横浜の本牧埠頭を5時に出港するコンテナ船に乗ってブラジルに行ってしまう、一歩も日本を出たことのないおいらにとっては地球の反対側ブラジルはもう殆ど別の惑星もう二度と再び会えない気がする。ただ今4時18分、私の現在地日本国東京大田区大森…

@今日の昼休みに屋上での五

かなりいろいろありすぎて、まだまだこれからもあるんだけど、心のほうは、だいぶ落ち着いたので続きを書いとく一日の夜0時半にメールで「まだ起きてる?電話していい?」とリタに送ったやはり大切な話しはメールでなくて声で伝えたい。ドキドキしながら待…

@今日の昼休みに屋上での四

しゃがんで泣いてるリタに「わかったぞエイプリルフールだろ?」って言うたら立ち上がってそのまま頭突きをしてきた。かなり、痛いんですけど(>_<)。昼休み時間が終わりそうなのと考える時間が欲しいこともあったので「時間だから行こう、後でメールするから…

@今日の昼休みに屋上での参

リタはよく親父さんとママの話しを面白可笑しく話してくれる。おいらの頭ん中ではあっという間に典型的な日本人ダメダメサラリーマンと典型的な情熱大陸ブラジル女性ができあがった。先月、いつも財布に入れて持ち歩いているという家族三人の写真を見せても…

@今日の昼休みに屋上での弐

リタは一昨年の夏にうちの会社に入ったのだが、おいらは冷凍倉庫、彼女は事務所で普段はまったくの没交渉で、ごくごくたまーに朝の出勤時とかで挨拶を交わすくらいなものだった。そんなこんなで一年半がたった去年の暮れ、彼女が初めて参加した忘年会の二次…

@今日の昼休みに屋上での壱

今日の話しなのだが…、昼休みに食堂で仕出し弁当を食って担当場所に戻った。ラジオからDJタロウのつまんねーミックスが流れてきたので電源をプチっと切りさあさあお昼寝お昼寝と机に突っ伏したら携帯がブルブルと震えた。「今から屋上に来て」経理のリタか…