@今日の昼休みに屋上での六

リタは横浜の本牧埠頭を5時に出港するコンテナ船に乗ってブラジルに行ってしまう、
一歩も日本を出たことのないおいらにとっては地球の反対側ブラジルはもう殆ど別の惑星
もう二度と再び会えない気がする。
ただ今4時18分、私の現在地日本国東京大田区大森、横浜本牧まで30キロくらいか?
「さよなら」まであと42分。
これはもしかすると映画によくある「残された時間はあと何分!果たしてヒーローは間に合うのか?」ってやつだな。
で、さまざまな困難を乗り越えて間一髪で間に合うってやつ。
さて、カメラはどこで回ってるんやろ?と、この状況を冗談めかしながら、ジーンズを履きユニクロのトレーナーの上から冷凍倉庫仕様の防寒着を着る。
これではヒーローというよりも由緒正しき真冬のドカジャン暴走族そのまんまの姿形じゃないかw
けしてスクリーン向けではないな。
さてと、鍵は鍵はどこじゃー?どこじゃー
机の引き出しを開けて捜すが、どこにもないっ。
小物入れを全部床にぶちまけてみても、ないっないっないーっ!
なかば錯乱しながらあっちでガラガラこっちでバラバラ、
まさか冷蔵庫になんてしまってないよなーと発狂寸前になりながらふと目についたのは壁のフックに涼しげにぶらぶらしてるHONDAのキー。
お蔭さまで、ハリケーンに襲われた部屋の散乱風景になったわ、もうここには帰りたくないほどに。
アパートを飛び出しバイク置場の奥からCBX400Fを引きずり出す
もう二年近くエンジンかけてない、バッテリー逝ってたらアウトだなーと思いながらセルを回すと、一発でエンジンかかった。
嬉しすぎて思わずタンクにキスしようと思った、カメラが回ってたらきっとやってたね。
もはやこの状況を楽しんでるのかテンぱってるんだか自分でもよくわからない異様なハイテンション。
あーっ!
ヘルメットヘルメットぉーっ、慌てて部屋にとって帰す。
メットかび臭せーっ
残り時間36分でゴー。