2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪舞い

ふわふわと雪が舞うのを見てたんだ。風に吹き上げられて、どこまでも舞い上がってゆく雪片もあったりしてさ。ふわふわと舞い、いつか落ちていく。落ちて、溶けて、水になる。また、空から、別雪が、ふわふわと舞い降りてくる。落ちて、溶けて、水になり、蒸…

チャリティー路上ライブのお知らせ!!

12月26日の日曜日の11時過ぎくらいから15時くらいまで、有楽町の数寄屋橋交差点の交番の並びで「第2回新潟中越地震チャリティー路上ライブ」を行ないます。俺たちの和太鼓、プロの方々の笛、尺八、三味線、踊りと、先月のライブより賑やかに華やか…

凍りつく土曜日

仕事終わってラッパ背負い橋渡り埠頭のフェンスを一つ越えコンガを叩きの青年に「おっ、いいねぇいいねぇラテンやねぇ、がんばりや」と心の内で声を掛け、二つほどゲートをすり抜けていつもの場所でラッパを組み立ていつもの壁に背をもたれ向こうでクルクル…

透明な涙

おれが音楽、歌、曲を聴いて涙するようになったのは、ひろみを失ってから。この歌を音楽を、ひろみに聴かせたかったって。 音楽に他人を介在せずに、音楽をあるがままに一人で受け止めて涙する君は美しい。 俺は、もうどうにもならないけど。 この日記を誰が…

さあ、次は君の番だよ!

「おれのぉー、縄張りをー、荒らすなぁー!!とっとと、うせろぉーーーー!!」では、ないのですよー!いつものように某埠頭でサックスを吹いてたんだ。「今日は何だか、音のノリがええのおー」とバリバリ吹いていたさ。んで、時計見たら9時過ぎてた。おお…

音楽人。

日曜日の中越地震チャリティーライブで「18万1755円」もの義援金が集まりました。みなさまが汗水垂らして稼いだ貴重なお金。上司にどやされお客さまに怒られ、胃に穴を開けながら稼いだ貴重なお金「18万1755円」全額、山古志村に送金させてもら…