2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川を越えるにはいくつもの方法があり、

ベッドに横たわり手足をピクリとも動かすことができないおやじは、唯一の意思伝達手段として懸命にしゃべろうとする。喉に穴を開けて人工呼吸機を繋げてあるため、呼気が声帯を通ることはなく、発声は不可能。声を発しえないことをわかっていないのだろうか…

メッセージ

おやじゴメンm(__)mすっかり逝ったと思いました。そしたらしっかり生きてました。おふくろは病院からの「呼吸の具合が悪いから今すぐ来てくれ」という電話で朝の4時半に起こされ気が動転。そりゃもう「息を引き取りそうだから来てくれ」あるいは「もう亡く…

おやじを送るのに、何を歌おうか

朝の5時過ぎにかーちゃんからの電話で起こされた。どうやらおやじがダメらしい。親が先に逝くのは、それが一番真っ当な順番だからしかたない。来るべき時が来たわけで。「礼服持ってこい」って言われたって、5年前に着た礼服、どうしたっけなぁ?たしかも…

読んでもらえぬ恋文の、かれこれ6通目くらい?

あなたに初めて会ってすぐに俺は感じたことがある。「恋の歌」や「愛の歌」「失恋の歌」あるいは「自分を探している渦中の歌」「希望の歌」などの歌々は、あなたは既に自分のものして歌えていた。自分の心のままに歌っていた、それはそのような実体験があっ…

読んでもらえぬ恋文の、かれこれ5通目くらい?

さてっと、昔みたいにまたここに書いてあなたに届けるとするか。なんだか公開ラブレターみたいで、とてもこっ恥ずかしいな…、それに、これをあなたが読んでくれるかわからないのに。読んでもらえぬぅ〜恋文を〜涙滲ませ屑籠へ〜♪の何通目かぇ?(笑)日曜日…

村の外れの人外れ

村の外れの人外れhttp://www.voiceblog.jp/romiemo/

変態さんが通る

予定通り、朝から胃がムカムカしている。昨夜、カルビーポテトチップスを一袋一気食いをしたからである。もちろん徳用ビックバッグ、味はコンソメ。一昨日は、フレンチサラダ味、先おとといは塩味。怒涛の三日連続ポテチの一気食いじゃー!ウップ…(*_*)。ガ…

村の外れの村祭り、ヒャララ

山道の行き止まりの斜面に杉の苗木が整然と植えられていた。時代遅れの杉植林の為に、躊躇いなく名も無き雑木が全て切り払われている山肌、男はトレンチコートの衿を立て暗く沈んだ瞳で異質物でしかない苗木を眺めた。そして男は、笛をソプラノサックスに持…

村の外れの村祭り、ピィー

3日小千谷市の病院におやじを見舞う。献身的な看護婦さんに感激したのでメアドを聞いて口説こうと思ったが、身動きのとれないおやじいの前では、中々チャンスがなく、泣く泣く実家の守門村へ帰ってホォーホォーと鳴く。4日、午後から天気がいいので村外れ…

混雑する新幹線の自由席を避けグリーン車の連結通路で

実はおいら、春の頃の鶯谷のワッツアップからこっち、ここの落書きが全然、間に合わないでいるのだ。ワッツアップで何人もおもろい人達と出会い長瀞の手のひら祭りでガキんちょの下手くそなラップの一途さに感動しレゲエに揺れアフリカンパーカッションの連…