混雑する新幹線の自由席を避けグリーン車の連結通路で

実はおいら、春の頃の鶯谷のワッツアップからこっち、ここの落書きが全然、間に合わないでいるのだ。
ワッツアップで何人もおもろい人達と出会い長瀞の手のひら祭りでガキんちょの下手くそなラップの一途さに感動しレゲエに揺れアフリカンパーカッションの連中と太鼓で遊び区議会議員のパーティで太鼓叩いて誰も聞く耳もたず日本の調べで師匠の下打ちをさせてもらいY&WライブインStudio75を開催おなら体操の姉ちゃんのライブに行って秋葉系カメラおやじたちの気持ち悪さを目の当たりに地震予知に狂いみなから白い目で見られ友達のライブに行って歌とダンスと天然ボケを楽しみ品川の小学校で太鼓を叩いてガキんちょと遊び鬼子母神マル秘おでんパーティーに潜入し変なおじさんを何匹も発見祐天寺の越中おわら風の舞まつりで太鼓叩いて息をきらした。
で、今はキイヨウケンのシウマイを土産に新潟の小千谷へ向かっている新幹線の中。
肺ガン摘出手術をしたおやじの術後経過がどうもよくないらしい。
俺は何年も前におやじに頼んだことがある。
あなたが死んだらその遺体を山にテンと置かせてください。
それを毎日毎日、写真に撮りましょう。
蛆がわき獣に手足を喰いちぎられ蝶にたかられキノコが生えバクテリアに分解されデロデロになり、
やがて土に還って新しい命の糧になる、
「死の全貌」を最後の最後まで見届けよう。

そしてその場に一本の苗木を植える。
命を継ぐ苗木を。