2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪の車輪

22才の春、田舎から横浜に出てアパート借りてイベントショップでバイト店の方針にムカつき三ヶ月で辞める。毎日遊びほうけてたらいつのまにやら所持金数百円帰りの電車賃もないまま東京に行き日払いのバイトで食い繋ぐ。やがていちいち横浜まで帰るのが面…

猛省をそくす

昨日今日と、ここの落書きを読んでいろんな方がたいそう心配してくれて、中にはメールや電話をしてくれる方もいましてそんな真っ只中にぼくは、スガダイローさんのセッションイベントで汗かきベソかき大興奮でラッパを吹いておりましたよーっ!いやー、燃え…

一枚の落ち葉

俺はあんたに呼ばれて部屋を出て階段を降りた。「ばーちゃんを止めてくれ、言うこと聞かんくて参ったいや」ばーちゃんは春に玄関先で転び腰骨を骨折して入院、退院してから家で寝たり起きたりの状態が続いてた。夏の終わり頃、俺が学校から帰るとばーちゃん…

ひとひらの雪

12時過ぎに病院に着いた。息を一つ吐き出してから病室の扉を開けた。ベッドの傍らに立っていた兄が俺を見て小さく頷くどうやら間に合ったようだ。今朝早く電話で起こされてからもう8時間以上たっている。なかば覚悟してきたが、なんとか間に合った。だが…

@「五千回の洗濯」の四枚パンツ

と、さもリアルタイムで今まさにトイレで悶絶しているかのように書きましたが、実はこの孤軍糞闘記は先週の木曜のことだったのです最後は、お硬いウンコさまが難産の末にお産まれにならせられて一見落着でございました。みなさまの声なき応援が時空を越えて…

@「五千回の洗濯」の三枚パンツ

そして今ぼくは、ウンコをやり続けてかれこれ一時間がたちました。やり続けるといっても出し続けてるわけでなく出ないのですよウンコが。もう全身全霊で踏ん張り続けて60分。身体も心も完璧に「ウンコをしている」という状態であるにも関わらず、ちっとも…

@「五千回の洗濯」の二枚パンツ

日本人の平均寿命は男性79.19歳、女性85.99歳だそうだ。さて私が80年間生きたとして、その中で洗濯に費やす時間は合計何時間くらいになるのだろう?めんどうだから一生分をまとめて一気に洗濯できないものかね「洗濯をしている時間」というのをガァーっと…

@「五千回の洗濯」の一枚パンツ

洗濯物がまた溜まった。「また」と言っても数回や数十回程度の話ではなく「また」の中には何百もの「また」が「またまたまたまた…」と織り込まれておる。これだけ、またまたまたと果てしなく繰り返すとさすがに「私は洗濯物を溜めることに自分のアイデンティ…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の十一発目

それに何が、気持ちいい風が吹く横浜じゃーっコラっ(−_−メ)冬風びゅーびゅーで凍ってしまいそうじゃないか!とりあえず吉野家に避難避難並盛り玉子を頼みつつ再び回想に耽る横浜にアパートを借りて「さあクラスメイトで今は保母さんをやってる気になるあの子…

@売れる喧嘩は売らなきゃ損々の十発目

売れる喧嘩は売っておいたほうがいいいや、売らねばならないのだ。挑発する、挑戦状を叩きつける、喧嘩を吹っかける唐突に殴りかかるなどなど、どんどんどしどしやるがよい。それは「身の程知らずで無謀な喧嘩」であればあるほど素晴らしいのである。テラノ…

ケーキ食った

コージーコーナーのスペシャルモンブランとチーズケーキ食ったいっき食いしたら少し気持ち悪くなった生まれてくれてありがと

東京トヨタレコードズ(仮名)

フリージャズバンドプロジェクトがいよいよ始まった。7日バンドの初音合わせが都内某スタジオで行われた。『即興バトルオブ大塚スタジオペンタ』AさんMさんのツインギターにKさんのドラムおいらサックス。ウォーミングアップを終えて三人バトル、一対一…

@有機野菜とカメラマン後編

さて、いのくら屋さんに太鼓を御披露せよ!とゆうわけでみなさん稽古場でドンドコと打ってるわけですが、Sちゃんと僕はすっかり仏像撮影会。うちの師匠は、あー見えても禅宗の坊さんで家に不動尊を祭ってる。骨董市で手に入れたという木彫りのお不動さんは大…

@有機野菜とカメラマン中編

『いのくら屋』新春交流会2月11日(水/祝)大田文化の森(東京都大田区中央2-10-1,TEL03-3772-0700)一部 9時から食を拵える会 調理室(3階)二部 1時30分から農の話を聞く会 多目的室(5階)幕の内 4時30分から八丈太鼓 第3音楽スタジオ(1階…

@有機野菜とカメラマン前編

土曜日に仕事を終えて師匠ん家に行く。11日に有機野菜を販売する「いのくら屋」という店のイベントで太鼓を打つのだが、その打ち合わせと太鼓見学に店の方がいらっしゃるというで、「まごめ会会員に召集命令」ヒーーっ(ノ><)ノ不良会員の私は、さぼってど…

偽貞子

1月29日新井薬師Special Colorsの夜パフォーミングナイトと名打った即興パフォーマンスのイベント。ミュージシャンとダンサーが即興で一つのステージを作りあげる。ダンサーとミュージシャン、ダンサーとダンサー、ミュージシャンとミュージシャン、様々…