「ロゼ色の幻想の中に、リアルな城が見えた!」第四幕

おっとここまできたのに最後にヒラヒラヒラと落とすことができない?
困った人ですね
ヒラヒラヒラだけであなたとあなたの家族の幸せが守られるというのに。
ヒラヒラから何を連想しますか?
はっはっはっ、ウーパールーパーですか、あなたはまったく面白い方だ。
あー、ウーパールーパーアゴのヒラヒラのことね。
あのヒラヒラについてはいろいろあって、昔昔その昔あのヒラヒラで空から降ってきたらしいのです
空と言っても天と言ったほうが解りやすいかな
あなたが生まれる前の降ウーパールーパー確率150%の日曜の昼下がりに天から降ってきた。
天からウーパールーパーがヒラヒラヒラと降る日曜の昼下がり
信じられますか?
天といってもただの天じゃない、宇宙という意味の天なのです
私はねひそかにM78星雲のウルトラの星ではないかと思うのですがね、それはもっと気の利いた星の名前が出てこないから単純にとりあえずそうなっただけで。
ヒラヒラヒラと降ってきたウーパールーパーを地球人はみな気味悪がってサッサッサッと避けたのです。
ところがトキワ荘というアパートの玄関先である一人の勇気ある青年が野球のグラブでヒョイヒョイヒョイと受け止めだした。
その青年はそれから3年後にウーパールーパーをモデルにしてマンガを書いたのです。
これが世間で大人気になりましてね
おばけのQ太郎と言いましてね
このおばけのQ太郎の物まねを忘年会でやって会場を爆笑の渦にしたのがみなさんご存知のマラソンのQちゃん
シドニーオリンピックのマラソンでサングラスをパッと捨ててスパートをかけたとき額に「ウ」と書いてあったでしょう?
実はあれ、最初は「Q」だったのですよ
Qちゃん自身が「私の原点であるQ太郎と一緒に走って金メダルを採るのよ」と「Q」を書いたのです
それがなんで「ウ」になったか知ってる?
知らないでしょ?
だって秘密なんだもん、ひ・み・つ
教えない
教えてあげない