@5月27日(水)日記の1ページ目

5月27日(水)
AM10時から12時までにNTTの人が来てネットと電話をフレッツ光にしてくれる予定なのだが、12時過ぎても来ない。
おいら日にちを間違えたか?と不安になり始めた12時15分にNTTのお兄さんが爽やかに登場。
「遅れてすいません」
「いえいえ、どーもごくろうさまです」
お兄さんテキパキつつぅーっと光ファイバーを伸ばして取り付けていき、あっという間に接続試験。
「この不況でリストラなんてありますか?」と時事ネタをお兄さんに振ってみたら、
「事務所のほうでは聞きますが現場はないですねー、むしろ人手不足です。午前中は二軒しか廻れないと言ってるのに事務所のほうで四軒も入れて。」などといいながら接続スピードを測定してる。
モニターを覗き込むと『87.35Mbps』の数値。馬鹿っ速っ!さすが光!
ブラボーo(^-^o)(o^-^)oこれで僕は一秒間に地球七周半の光スピードでエロ動画を鑑賞できるのだ!感涙にむせぶ。
問題は一点、それを受け取る側のぼくの情報処理能力。
よし!ぼく、光より速く、がんばる。。
NTTのお兄さん、ぼくの脳内をスキャンしたのだろうそそくさと後片付けを始めた。
「大変ですねー、ネットやパソコンのことわかってないトンチンカンな客いるでしょう?」とお兄さんに聞くと
「そんな人ばかりですよー、クレーマーに当たったらもう最悪ですよー」
「やっぱいるんだ」
「クレーマーには5タイプいるんですよ」
「5タイプーっ!!」ってゆうか5タイプに分類してるあんたの観察力が凄いわw。
「ただ、あーだこーだ文句を言いたいだけの人、いちゃもん付けて金を取るのが目当ての人」
「ふむふむ」
「お前じゃ埒あかん!上司呼べ!所長呼べ!社長呼べ!と騒いで、出てくる人の役職によって納得する人」
「ギャハハハ、そいつ馬鹿過ぎる」
「今日、午前中最後の客が情報によるとクレーマーらしいんすよー行きたくないんすけど、遅れるとなおさら」
「おーーーい!午前中って、あーたもう12時40分じゃないか!行きなさい早よ行きなさい!おいらは、頑張れとしか言えないけど、頑張れーっ!」
「ありがとうございます、失礼します」

クレーマー5タイプの残りを聞きたかったが、しょーがない。
実は他にも聞きたいことがあったのだ、小説や漫画やAVによくある淫靡な有閑マダムの淫らなお誘いは実際にあるのか?ないのか?
白黒はっきりつけろよコラぁーっ!
すいません我が脳みそはただ今、光スピードで『エロ』ですから。。
速ぇーっ!!