@5月27日(水)日記の3ページ目

Windowsが立ち上がってる最中に日付のプロパティを開くと「2002.01.01.00.00」になってる。
が、
ガシャコンガシャコンとWindowsがいろんなプログラムを読み込んでいくと、いつの間にやら日付が「2001.12.07.03.46」になってるから、あら不思議。
まー、最初の「2002.01.01.」の時点でBIOSがいかれてるんですけどねw
けどさ「2002.01.01」だとなんとなく言いたいことがわかるのよ。
「日付と時刻がまだ設定されてません、さあ設定して下さい」的な数値、なので少なからず納得できる。
それがいきなり「2001.12.07.03.46」になる理屈が、まったくわけわからん。
このパソ、その昔オーバークロックをガンガンやってチップがいっってしまいマザーボードをそっくり替えたけど、それは間違いなく西暦2000年より前の話し。
どこから「2001.12.07.03.46」が出てくるのかなー。
2001年12月7日を思いだせば、パソコンに関わることは何もなかった(俺が知る限りでは)
そいでパソとは全然関係ないことでは、とても嬉しいことがあったのだ。
コンビニの可愛いレジ女子を24時間覚えていらんないようなおいらがそんな遥か昔のことを何ゆえに覚えているかと言えば、その日はおいらの誕生日だからな。
なぜこのパソはピンポイントでその日に飛ぶのじゃろ?なんか意味あんのかね。
まー、過去の嬉しい出来事が今現在そのまんま「=」で楽しい思い出になっているか?というと、
人生とはそれほど単純なものではない。
ので、
逃げろ逃げろ新宿へ
サイケデリックバンド「マジカルズ」のスタジオ練習にGO!!
今夜はギターのRょーさんが参加できなくて4人で音合わせ。
始める前にベースのRオウとボーカルhリコちゃん(今日はギターも鳴らす)が
「Keyどーする?」
「えーっ!Keyなんてわからない」
「実は俺もわからない」
「じゃ、なんとなく」
「うん、なんとなく」
おいおい、君達はなんて素晴らしい人達なんだ!
Keyがわからんくてサックスを吹いてる僕にとっては頼もしき先輩たちよ!
それにしてもベースとギターが揃いも揃って「Keyわからんね」というバンドは世界中探してもなかなかないのではないか?(笑)
ライブ当日は超絶プロフェッショナルなRょーさんがギターを弾くのでKeyはビシっと決まると思う。頑張れRオウ。
では今日はKey的にはお耳を頼りに緩い感じで、
と言っても今回このバンド、ぼくはKeyもスケールも知らぬ存ぜぬです。
なんてったってぼくの担当は自転車ですからw