今年の目標

18才になると人間ってやつはもう未来を織り込んで存在してるのさ
そん頃には人格も固まってるし趣味嗜好もだいたい決まってる
はたから見るともうだいたいそいつの天井と底が見えてしまう年齢
と、言えるかもしれない。
例えば
タツムリと温泉卓球が大好きな18才の少年が成長して、
ヤンマガの巨乳グラビアアイドルになりましたよー「ウフーン」
とはならない
と、思う。
はいっ結論!
18才の人間さまは「この先だいたいこんな感じで生きてゆく」ってのが
すでにシコシコと織り込まれた存在なのです。
だからね、
その頃に好きになった同い年の子ってのは
その子の未来をも織り込んで好きになっているわけであって
それから先の人生、年をどんだけとっても、ずっと好きなんだと思うのさ
まー、18のガキんちょにそんなこと言ってもわからんだろーさ
ぼくみたいな、将来という概念そのものが理由もなく許せなくて大嫌いだったおバカさんには特に。

では
今年一年の目標をつらつらと記そ
ここに目標を書いたら
ぼくは、いやがおうでもがんばらんとならなくなるよーな気がする。
リアル友達の君たちはぼくの目標達成の成否を目撃することになる
かも
しれないのだ
では来たるべき日に、シャンパンのご用意を。

今年の目標
☆てのひらまつりでダンサーデビュー
☆Kプロジェクトで音楽監督(自称)デビュー
☆Saxで硬いリードで鋭い音を出せるようになる
☆ドレミのお勉強、特にペンタトニックをマスター
☆リズムの上手な外しかたの研究
☆太鼓の本番で転ばないで踏ん張る
☆タイムトゥーセイグッバイをソプラノとテノールで歌えるようになる

おっと、今年の目標うんぬんの前に、
ぼくはそろそろ年賀状を書いて出そうかと思う。
ぼくに年賀状を贈ってくれたあなた、ありがとー!
昨日、上京する新幹線の車中であなたの顔が浮かび、とてもあなたに年賀状を出したくなり
大急ぎでアパートに帰りポストを開けたら
ドンピシャリであなたからの年賀状を発見!!
いやーテレパシーって凄いね。
ところで桜井翔って知らない人から年賀状来たんだけど、この人、自分の住所を書き忘れてるし
いきなり映画「ヤッターマン」の宣伝を始めちゃってるし、
なんだかよくわからない人だなー。
いわゆる、春の人なのかなー?
桜井翔さん、もしここを読んだら連絡ください年賀状を送ります。
実写版の映画ヤッターマンは僕は見ないと思いますが。