@高円寺の夜、中野の朝。また、あのおまつりか!偏

無力無善寺での濃厚な人生修行を終えて
一回り心がでかくなったおいらは、mちゃんYさんとカレー屋に入る。
「おいら太鼓やってるんですよー」
「えぇーっ!私この前、八丈太鼓叩きましたよ」とmちゃん
「それそれ、おいらも八丈太鼓やってるんですよー。どこで叩いたん?」
八丈太鼓なんてマイナーな単語がmちゃんの口から出てきて驚きながら尋ねた。
「そうそう、写真があるんですよ」
と言いながらmちゃんがデジカメの液晶を見せてくれた。
「ほらこれ私」
なるほどmちゃんが元気いっぱい太鼓を叩いている。
「・・・ん?んんん?
ちょっと対面で下打ちをしている人をアップしてみて」
「はい、アップアップと」
「どっひゃー(ノ><)ノビックラたまげー
そいつ、そやつ、
むちゃくちゃおいらじゃん」
「えぇーっ!!あーっ、ほんとだぁー(☆_☆)」

6月15日長瀞キャンプ場てのひらまつり
うちらのソロ太鼓を全て終えて、お客さん参加の楽しい楽しい回し打ちに入りました。
おいらが下打ちしていると上半身ビキニ水着という元気娘が飛んできて、ノリノリで打ってきた。
「なんだなんだ目のやり場に困るじゃねーか」などと思いながら
もっとノレもっとノレと下打ちで煽ってたおいら。
そのノリノリ元気娘と下打ちのおいらが、てのひらとも太鼓ともまったく関係なくたまたま会って東京高円寺の夜、太鼓ではなくテーブル挟んでカレーを食っている。

おそるべし「てのひらまつりマジック」
目に見えない巨大なパワーを感じる。
てのひらまつりポジティブバイブレーションパワーで、すでに地球を3回くらい救ってしまったのかもしれない。
ならば、おいらが地球を一回くらい壊しても大丈夫やろ?

そして、おいらはもちろんめでたく終電逃し。
中野の漫画喫茶で小一時間お眠。
始発で帰りサックス抱えて会社にゴー!
楽し過ぎると私は疲れ知らずになる。
今日、仕事終わったら待ちに待った念願のフリーセッション。
まったく、俺のあのつまんねー退屈な日常は、
いったいどこにいってしまったんでしょうねー。。
バイバイ退屈さまー(^O^)/