@てのひらまつり、ただいまー編

キャンプ場の入口を抜けて右カーブを曲がると、そこはーっ
まーるーでー、
おとぎの国、幻想の世界!
そこかしこでユラユラ揺れているろうそくの明かり
電灯が一つも点いてない奇跡の夜
心地いいアフリカンな太鼓の音が響いている
Mちゃんの友達Yくんが迎えてくれた
「いやいや、どーもどーも初めまして」などと挨拶して握手しているそばから、
なんだか久々に会う友人みたい思えてくる、
これぞ『ザ・てのひらマジック』
二人のテントを教えてもらって「またねー」とお別れ
再び会える一時のお別れってのは笑顔でいいね
kmとステージ前へ
ジャンベの音が優しくおいらの体を揺らす
横に揺れたり縦に揺れたり、あぁーとても気持ちいいー
しかし背負ったまんまのリュックがとても重いぞ
中では、まんこぃ焼酎が横に揺れたり縦に揺れたりしているのだろう
リュックをどっかそのへんに降ろそうと見渡したが、
足元暗い中、誰かが蹴つまずいてケガしてしまったら?
と考えて止めた
ここでは、なんの気負いもなく人にやさしくなれる、みんな友達。

ついつい
「ただいまぁ」
「帰ってきたよー」と声に出したくなる
てのひらまつり!
ただいまっ\(゜▽゜)/