@15、16、17と私の人生…。3ページ目

16日
守門村でのんびりオリンピック観戦なんてゆーお暇もなく、
お昼からエフェクターの設定でツマミをいじくりまくり。
翌17日は、シンクロのスタジオライブなのだ。
今回は、ベルに挟んで付けるいつものクリップマイクではなくスタジオのマイクを使ってみようと考えたので、
一から設定のやり直しせにゃいかん。
その為にわざわざダイナミックマイクを買ってきたりして、
完璧主義者のおいらはいつも完璧に貯金0。
大田区の区民税を滞納すること●年、「財産差し押さえます」の赤紙がくること●通あまり。
財産ない奴はこういう時、強いです。
赤紙がくる度に封も切らずにゴミ箱へポイっ!
だってその額、利子が利子を呼んでウン十万円なんですもの無理なものは無理。
そいやここんところこなくなったなー
たぶん時効ってやつだ。
よい子のみんなはマネしないよーに!

我がサックスをエフェクターに通すと何故かやたらと高音がうるさい。
あぁそう言えばこの安物マイクの特性だったな、高音しか拾わなくてモールス信号に調度いい偏り具合。
内蔵イコライザーで高音をばっさりカットして低音をグッと持ち上げる。
それにしてもこのマルチエフェクター、設定項目が多過ぎでわけわからん。
あーだ、こーだと迷宮に陥りながら軽く7時間経過、
やっと使えるセッティングになった。
ふぅー、と、一息ついてたら、
遠くからなにやら太鼓の音が聞こえる。
おー!そふいえば今日は村祭りじゃないかっ!
おー!そふいえば十数年前の村祭り、酔っ払ったおいら矢倉の上から真っ逆さまに落ちたのだ。
顔面と地面が凄い勢いでコンニチワ
村の若衆に担がれて家に。
それからなんとなく行ってないですドンドンヒャララピーヒャララ!
さすがにみなさんそんな事は忘れただろーな
よーし今日は久々に行ってみよー
太鼓も叩きたいし
そしたら「ゴロゴロザー」雷と大雨がきて、やーめたっと。
まー明日朝早く東京に帰って昼は昼寝して夜はスタジオライブだから
今日はおとなしく寝ようまだ21時過ぎだけど
守門村の夜は早いのです。
そしたら「おまえに電話だぞー」とお袋が。
これには、かなりビビッた。