@2日土曜夕方からの24over No.3

23時に駅で待ち合わせなので時間まで夜の公園をブラブラ、広いとても広いなー。
喉が渇いたけどコンビニの明かりなんて見えないし自販機一つさえ見つからない。
駅に戻ってみたら自販機調整中で販売停止。
そうだ僕には原発を止めるという使命があったのだ、すっかり忘れてた。
自動販売機などという無駄電気筆頭株主な奴など使用停止で、おおいにけっこうじゃないか!
RAOに電話して「コンビニでビールとお茶を買ってきてください」とお願いする。
昼夜なく煌々と明るいコンビニは反原発的にいいのか?
などとは問い詰めません。
テキトーなところで自問自答をやめとく、
それが私の生きる道。
大田区から太鼓仲間のYが到着、埼玉からディジュ吹きのRKさん、遥々群馬から太鼓仲間のkaoちゃん到着。
そして埼玉からトドメのお三方KENさんRAO、mieちゃん到着。
夜の0時半に公園に集まる愉快な仲間たち全員集合。
東京、埼玉、群馬、そして新潟出身のおいらを入れて東京−新潟本州横断ラインの完成です。
国道で言えば17号線。
あぁ、思い出の17号!
ずいぶん前に東京から新潟県守門村までテクテクと歩いたことがあります。
一週間かかりました。
雨に打たれて足はフニャフニャにふやけ、泣きべそをかきながら鬱々と歩きました。
月が、冷たかった。。
その話しはいつか、気が向いたらなー(゜▽゜)
さて、今夜のチーム名はお察しのとおり「Route17」に決まりました。
そして0時47分、我々Route17の精鋭7名は、丘の上の休憩所を占拠したのだった。