@2日土曜夕方からの24over No.1

2日土曜日14:30
仕事終えてサックスの練習をわりと真面目に始める。
10日に友達のドラムンベースプロジェクトでサックスを吹くのだ。
キーはB♭メジャーとGマイナー。
キーという文字、スケールという言葉、コードという概念がチラホラと聞こえてくるだけで、ぼくは痴呆症に罹る、あるいは罹ってしまいたい。
今回一週間でB♭メジャーとGマイナーが何なのか?理解しなければならない、
が、
相変わらずおいらは「ルート」という安住の家に帰ってこない永遠の旅人、
ではなくて家を忘れた痴呆の人。
ごまかしスマイルの練習でもしておこうかしら
鏡に向かって「にかぁー」
我ながら気持ち悪い(>_<)リアルドラムンベースは、きっと興奮しまくり鼻血ぶーです。
10日は、鼻血ぶーでニカぁー、
想像するだに恐ろしい(*_*)

17時半に渋谷の109でnちゃんと待ち合わせ。
109なんて生まれて初めて侵入したかも?
土曜の夕方の渋谷は酸素マスク欲しい、人多過ぎ。
みなさん目一杯おしゃれして歩いてる、センスの有無はさておき。
東京にきてわかったことは、オシャレっぽい人=田舎者、着飾らない人=東京の人。
結局ファッションとはコンプレックスが原動力なのでしょう。
おまえらさー、ファッション誌なんか閉じて、自分の感性を全開にして、オシャレしてこいよなー。
出来の悪いファッション誌を見せられてるようで息苦しいったらありゃしない、酸素くれーっ!
偉そうに言う俺はどーなんでぃ?
よかったよかった本日は靴下の色が右左揃っていて、君達とレベルが違うレベルがw。
nちゃんと映画「ホットファズ」を見る。
イギリスのコメディー映画。
ほのぼのとした笑いの途中でいきなりグロい映像が出てきてショックを受ける。
楽しい歩行者天国がいきなり阿鼻叫喚の場に変わるような現実世界を思い出して暗澹たる気持ちになる。
主人公の警官が、いくら悪者とはいえおばあちゃんの顔面に蹴りを入れて倒したところで、観覧客がドッと笑った。
暴力を見て笑えるこいつらは、まず間違いなくガキんちょの頃いじめっ子がいじめられっ子を蹴ったり殴ったりしてたのを周りでケタケタと笑ってた連中だ。
まったく最低な奴らだ。
今ここで僕が一人一人を殴り付けてやろうかしら?などと本末転倒的なことを空想してたら、その光景をケタケタと笑う大勢の人達が涌いてきて、ぼくの空想はバッドエンドで終了。
映画はお約束のハッピーエンド。
そして僕はとても「フルモンティ」が見たくなったのだ。