人間とは…??

「人間はクソ袋だ!」と誰かが歌っていたのを思い出した。
「人はクソ袋」、、実に正鵠を射ている。
肉、魚、野菜、果物を食べて分解してウン●にして排出する。
生身の人間が、物理的にしていることと云えばウン●と二酸化炭素の製造だけである、
と言っても華厳の滝ではない。
地球温暖化の権化でありウン●製造マシンでしかないホモサピエンス
ウン●製造マシンの雄とウン●製造マシンの雌が出会い抱き合って次世代ウン●製造マシンを産む。
有史から遥かなる未来へと連綿と繋がるウン●製造マシンの歴史。
その意味を俺は問いたいのだ、さぁ、神よ答えろ!
俺達ウン●製造マシンの存在理由を、さぁ答えろ!
ウン●の先に、いったい何があるというのだ?
それともうひとつ、イブの日曜日に俺は、何が楽しくてウン●に想いを馳せながら仕事をせねばならないのか?
その筋のマニアでもあるまいし。
ウン●も仕事もクリスマスも大っ嫌いだぁーっ!