チャランケ祭り11月3日に延期でーす!

チャランケ祭り延期です!
30、31日に予定していたチャランケ祭りですが、両日ともに台風で悪天候が予想される為、11月3日の一日開催に延期になりました。
プログラムなど詳細は決まりしだいお知らせします!
11月3日(祝)「チャランケ祭り」中野駅北口広場
http://charanke.com/
(↑※HPは30、31日開催のままなのかもしれない)

「チャランケ祭りの由来」
東京で2人の男が出会いました。
アイヌ出身の広尾正、沖縄出身の金城吉春です。
以前から顔見知りではあったのですが、たまたま出会ったのでなんだか話がはずみます。
そのうち2人は愉快な発見をし、ごきげんになりました。
アイヌの言葉でさぁ、<チャランケ>ってのがあるんだ。 とことん話し合うことって意味で」
「おーっ! 沖縄でも<チャーランケ>って言うぞ。 消えんなよォって感じで。」
「おもしろい!」「いや愉快!」
…と、2人が言ったかどうか定かではありませんが、
この出会いが1994年10月23日、第1回チャランケ祭として実を結んだのでした。
それ以来、出会いが出会いを呼び、その出会いが更に出会いを呼び........第17回に至っているのです。