緊急!関東地方のお母さんへ!&西日本のみなさをへ!

水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍−東京都

  東京都は23日、金町浄水場葛飾区)の水道水から
  乳児向けの飲用基準の約2倍に当たる放射性ヨウ素131を検出したと発表した。
  23区と武蔵野、町田、多摩、稲城三鷹の5市に居住する都民に対し、
  乳児の水道水の摂取を控えるよう要請した。

  都は「基準は長期にわたって摂取した場合の健康影響を考慮して設定したもので、
  代替となる飲用水が確保できない場合、数回にわたって飲んでも健康にはまったく影響がない」としている。

  食品衛生法に基づき定められた、乳児向けの飲用基準の暫定的な指標値は1キログラム当たり100ベクレル。
  同浄水場の水道水からは2倍以上の210ベクレルが検出された。

時事通信社 (2011/03/23-14:49)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110323/dst11032314280032-n1.htm
何日か前のぼくの日記に似てるが、べ、べつにぼくが筋書きを書いてるわけじゃないんだからね。
水道水に検出されたということは言うまでもなく放射性物質が飛んできとるということ。
雨は、放射性物質を集めて落ちてくるから濃ゆくて危ない。
雨にあたらない、飲まない、よろしく!

☆西日本の方々へお願い☆
こんな具合で関東地方でますます水の買いだめ買占めが加速すると思われます。
自分たちのことを棚にあげてなんですが、被災地に水を送ってください。
東京でこうだから福島、宮城、茨城の水はもっと濃いかもしれないので、西日本からそちらへジャンジャン水や食料を送ってください。