西日本のみなさまへ!ひるむことなく支援を!

西日本のみなさん!まー、そんなに驚かなくてもよろしい!
テレビで報道されてるかどうか知らないが、微量ならすでにアメリカ本土にまで到達しているわけで。
君たちには、まだまだ距離も時間もある。
今のうちに慌てず騒がず正しい知識、対処方などを身につけておいてください。
個人的には、内部被曝さえしなけりゃなんとかなるんでないかい?
と思ってる。ま、それが難しいんだけどね。
☆ひるまずに被災地への支援を引き続きお願いします!なにとぞなにとぞ☆

「枝野官房長官、西日本への放射性物質拡散 「可能性は否定できない」[3/25]」
枝野幸男官房長官は25日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発から
西日本地域にも放射性物質が拡散しているのではないかとの懸念について、
「まさにそれは専門家に分析してもらわないといけないが、一般的に可能性は否定できない。
専門家に気象状況や、どういったものが、どの程度広がるのかは専門的に分析していただく必要がある」と述べた。
岡山県は同日午前、県内の大気中のちりから微量の放射性ヨウ素が検出されたと発表している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110325/plc11032513500022-n1.htm
それよりも気になるのが、だんだん悲観的な可能性を否定しなくなってきた政府報道。よい材料を探しても見つけられなくなっているのかね?
最近耳にしたのは制御室に照明が灯りました。パチパチくらいなような。