人生って平等?

 蹴られた。けんくんに。
夢の中で・・・。
  彼への恐怖でもあるのか。

 看護婦であり、採血バイトをこなし、休みには実家に帰り
習い事をしているHは今沖縄にいるそう。
 心の病友達Tは期待していた面接が駄目だったようで
職安いったけれど出来そうなのがなかったそう・・・
 私はというと相も変らずとかげ。

「人生って平等なの?」という問いかけさえ愚問に思える今日この頃。
親は何時か帳尻が合う事より、不幸な奴は何時までも不幸が付き纏う事を
幼い内に諭させるべき・・・
 とりあえず、私は幸せは願っても叶わない事を知ってしまったので
訪れてくれた幸せだけを大切にしたいと思ふ。

 32条申請は結構遅れてしまいそう。
 私の場合、非課税証明書が看護学校のある地にあるという事で
全て郵送ですませようとしているから。
 二度と足を踏み入れたくない地なので・・・
実家と共に。
  
 図書館で宮沢賢治の「猫の事務所」という絵本を読んできた。
「かま猫」に共鳴しました。嫌われっ子、虐められっ子の。
そして「当たり前」を望んでいる。

 絵本だけに最後は何とかなってしまうのだが・・・
絵本の登場人物でよかった。私も・・・