生きてて良かった

とりあえず今日までは。ツタヤで沢山CDを借りて、当日返却のつもりが、レジで思い出してしまった。今日は太鼓だ。ダビングする暇なし。(計算したらあった。悔しい−)
 帰路。ばあちゃんの単なる井戸端会議かと思えば、どうやら弱ったばあさん、遮断機を渡るのが恐いそう。そうなんだよ。ここの遮断機は、開かずの場でありながら、途中、気まぐれか情け心かパフォ−マンスで、一瞬開いて見せては又降りる。
 ちゃりりんの人たちは、挟まれては自力で、踏切を押し上げているのをよく目にする。
 とりあえず、気になったので「一緒に渡ってあげようか」と声をかけたら喜んでくれたので安堵。
 まだ、私にも人間心はあったらしい。
隣のばばあの世話はいやだが・・・・・・これから太鼓。楽しみ。
結果より家庭 否、過程。何かに書いてあった。大きくを目指すな。