桜黒潮三線太鼓

10日に羽根木公園で花見をしました。
沖縄民謡のグループと俺たち八丈太鼓の文化交流も兼ねての花見。
三線での沖縄民謡を聴いているうちに、なんだかとても幸せな気持ちになった。
沖縄の音階に心が和み癒される。
俺たちが太鼓をドンドコと打ち「太鼓叩いて〜人様寄せて〜なぁ〜♪」と太鼓節を歌うと、人がわらわらと集まる集まる。
人が大勢見ているとおいらたちも火がつくわけで、酔いを飛ばして本気モードで。
そしてついには見ていたみなさん飛び入り乱れの回し打ち。
なかにはドラマー譲りの腕自慢もいたり、メチャクチャ叩いてやんやの喝采を浴びる人もいたりして大変な盛り上がりでした。
最後はカチューシャを歌い踊り終わりました。こうして桜舞う中、沖縄と八丈島黒潮連合は結成されたのでした。
みなさん飛び入りの回し打ちでおいらが、ずーっと下打ち(ベース打ち)をさせていただきました。
今回は素人衆のみなさんには負けませんでした。
俺のライバルは依然としてアフリカ系の小学生。