武田真治

武田真治のサックスはいいよ〜!
俳優なんかとっとと辞めちまってサックスに生きてほしいね。
以前、NHKのトップランナーでテナーサックスをブロウする武田真治
ヒュウマンビートボックスのアフラとジャムっていたのを聴いて、
「おお〜、こいつはやるぜ!」と思って、チェックチェックしてた。
で昨日、ブックオフでCDを250円でゲット。
今が初聴き。

「俺は俺」というところをきっちりフリーキートーンで主張してる。
いかしてます、かっこいいです。
すごくファンキーでさ、こいつほんとに好きなんだなあって。
「僕、バークリー音楽学校で学びました。理論も技術もばっちりです」みたいなバークリー野郎には絶対負けねー。
去年、お茶の水のライブハウスで聴いた某バークリー野郎のサックスは教科書の音、武田真治のテナーは自分の音、
伝わってくる質が違う、温度が違う。

俳優なんかとっとと辞めちまってサックスに生きてほしいね。
ジャズ、ヒップホップ、スカ、ファンク、クラブミュージックのジャンルを越え、
縦横無尽にブロウしまっくってほしいぜ!!
ジャズ業界の年寄り連中をまるごと吹き飛ばしてくれ!!