イタリアが勝ってくれないと…

ここで、昨昨昨昨昨昨昨日記の続きでも書こうかな、と思ったんやけど…、
のんきに、昨昨昨昨昨昨昨日記なんか書いている場合でなくなったです。
今から三時間半後のWC準決勝ドイツVSイタリアで、
もし、もし、もし、万が一、ドイツが勝ちイタリアが敗れた時、
俺は、賭けに負けて、今日中に、一千万円を払わなくてはならないわけで…、
いつも財布と貯金合わせても二、三万円くらいしかない俺は、
もし、今日がその「いつも」であるならば、
九百九十七万円くらい足らないわけで…、

さあ、困った。
銀行でも襲おうか?
それとも「これも自己責任」とあきらめようか?
東京湾にプカプカと、のんきに浮かばされるのもなぁ?
さあ、あなたならどうする?
って、イタリアが勝ってくれれば、
オールクリアのオールナッシングで、
めでたしめでたしなんだけどさ。
とりあえず逃げる準備しとく?
それとも、戦う準備?
さあ、どっち?