ドン引き上等!ヨロシク( ̄^ ̄)

昨日は昼から太鼓の祭典のリハーサルに行ってきた。
うちらは太鼓一台きりなので、いつもどうってことないけど、
他のグループは太鼓をいくつも並べて大勢で叩くから、
舞台の設置、撤収などほんと大変。
大勢で目一杯打つ太鼓の音はすごいでぇ〜。
そんなに近くで聞いているわけでもないのに、
音の固まりがぶつかってくる。
遊びに来ていた赤ん坊が、太鼓をめがけてヨチヨチ這っていくので、
「近くまで行ったら危ないなぁ」と思って見ていると、
大太鼓がMAXで打った。
「ドドーン!」。
その瞬間、赤ん坊は、ササーッと滑ってまた元の場所に戻ってきた。
大太鼓の音風は赤ん坊をカーリングのコマのように滑らせた。
で、キャッキャッと喜びながらまたヨチヨチと太鼓に向かう。
「ドドーン!」「ササーッ」「キャッキャッキャッ」「ヨチヨチ」「ドドーン!」「ササーッ」…。
って、、んなわけないけどさ。
ラッキョは玉葱だ、くらいに大げさに言えば、まぁそのくらいにはなります。
近くでずーっと聞いていれば、音圧によるマッセージ効果で肩凝りは取れるでしょう。
振動により脂肪が燃焼してスリムになるかもしれません。
クラブの音圧は腰にくるけど、太鼓の音圧は腹にきます。
しかしながら、うちらは太鼓一つ、
音がとても小さい。
アリさんのダイエットには使えるかもしれません。
そこでマイクを二本用意しました。
アンプで音を増幅してスピーカーで流す。
つまり、マイルス・デイビスで言うところの
「エレクトロニックマイルスの到来」です。
問題が一つ、ムニャムニャと気狂い語を喚き散らしながら太鼓を叩く俺。
太鼓の音よりも狂った声のほうが大きく響いたりして…。
そんな時は、遠慮なくドン引きせよ!
堂々と受け止めてやるさ。
ドン引き上等!!ヨロシク( ̄^ ̄)