東京JAZZ再び

フッフッフッ、ハッハッハッ、
トットットッ、ポッポッポッ、
ハトポッポ「東京JAZZ2006」のビデオをゲットした。
そうあの、即興音楽史に残る名演
上原ひろみチック・コリア、ピアノディオスーパーセッション」が
ビデオとなって俺の手に〜!
友達にNHKBSを録画して頂いてもろうたのだのだ。
持つべきものは友だなぁ、ほんとありがたいですm(__)m。
一昨日、昼は太鼓の祭典のリハーサルで、
他のチームの元気一杯なおばさま達に気を使い、
夜は、太鼓の稽古で体を使い
(元気を持て余しているおばさま達に体を使いご奉仕…では、ないので一応、念のため)
家に帰り着いたのが夜11時。
で、疲れてはいたのだが、やっぱ気になる。
「ちょっとだけよ」と涎を垂らしながらビデオをデッキに挿入。
ジャジャーン!「東京JAZZ2006」。
しょっぱなから上原ひろみバンド。
ドラムと上原の絡みがものすごくエロティック。
二人で見つめ合いながらポロポロリーンのシャンシャンシャン。
20年も前のマンガ「キックオフ」の長々続く見つめ合いを思い出してしまったぞ。
熱烈カップルの乳繰り合いそのまんま。
ベースのあんちゃん嫉妬に狂って暴走しないかなとドキドキしながら観ていたら、
…暴走しました、上原が。
山下洋輔顔負けのゲンコ打ちガンガンッ、
さらに出ました禁断の肘打ち、グガンッガゴンッ!
\(^O^)やったやったぁバンザーイ(^O^)/
山下洋輔ファンとしては、すげぇうれしい!
山下洋輔さん、この技のおかげでピアノを貸してくれないホールが出たとか。
上原は、たとえ頭突きで弾いても、大丈夫です。
天下のヤマハ楽器がついている。
いや〜、上原を見ているとほんと楽しくなってくる。
アメリカのレストランでピアノを弾いていた彼女を観て、
「天国を見させてもらった」と言ったおじいちゃんの気持ちがよくわかります。
我がライバル上原ひろみ
また、一つ差が広がってしまったようだな。
ハッハッハッ。

そして俺は、ビデオを止めることができなくなりました。
明日、仕事早いのに…