コインランドリーから宇宙船地球号に乗る

いつもコインランドリーを使っている。
サンヨー一層式全自動洗濯機、300円で水洗い350円でお湯洗いができる優れもの。
俺はいつも、お湯洗いで洗剤少なめにする。
「湯洗い洗剤適量」よりも地球にやさしく、「水洗い洗剤少なめよりも地球に厳しい」俺流洗濯術。
人類のエゴの拡大と地球環境保全という相反する命題を高次元の妥協にて解決している。
素晴らしい!
素晴らし過ぎる!
「都合のいい妥協」という映画を撮ってもいいくらいだ。
「地球にやさしく」という考え、その元を辿れば、経済大国の人間の高慢ちきなエゴでしかない。
やつらが「将来に渡って今のように楽に生活できる環境にしときましょう」というわけだ。
豊かで安定している今の生活を護らんがために将来を心配し地球を思うエゴイズム。
今日明日、食うや食わずの人は、将来や地球どころの話ではなく、今晩の飯の為に森林を伐採し、焼畑をする。
明日の地球よりも今日の飯。文句あっか!( ̄个 ̄)
地球温暖化は人類のせいと言うのは大間違いで、
地球環境を凌辱しながら経済発展を遂げた先進国などと呼ばれてのさばっている俺とあなたのせいである。
そして今、そのつけを全地球人で払いましょうというのだ。
「俺が借りた金ではあるけれど、宇宙船地球号のみんなで払いましょう」というわけだ。
あぁ、美しき「地球終末助け合い募金」
宇宙船地球号は人類が舵とりしているから、後先考えずについつい欲のほうへ欲のほうへ曲がっていく。
そして、宇宙船地球号は沈没する。