コインランドリーから宇宙船地球号に乗りガイアを救い…

いつもコインランドリーを使っている。
サンヨー一層式全自動洗濯機、300円で水洗い350円でお湯洗いができる優れもの。
俺はいつも、お湯洗いで洗剤少なめにする。
「湯洗い洗剤適量」よりも地球にやさしく、
「水洗い洗剤少なめ」よりも地球に厳しい俺流洗濯術。
前回までのあらすじ
宇宙船地球号は欲ボケ船長のせいで、嵐に突っ込み転覆沈没しましたとさドッピンシャン。」

さて、きれいさっぱりと地球は終わったのに洗濯がまだ終わらないので、地球を救うことにした。
宇宙船地球号と似ていて非なりの考え方「ガイア仮説」なら地球を救えるかもしれない。
地球を一つの生命体と考えるガイア仮説ならばきっとこの窮地を…。
だが、我々にはもう時間がない、脱水が終わるまでの3分間しか残されてはいないのだ。
もし僅か3分で地球を救えたら、私はウルトラの星に帰ろう。
地球をガイアくんという一人の人間に例えよう。
ガイアくんの身体は様々な微生物、細菌、ウィルスが共存している。
例えば乳酸菌は人間という環境を健康に保つ働きをするいわば善玉菌。
善玉菌や人畜無害菌ばかりならガイアくんも長生きできるが、
世の中には、ノロだのインフルエンザだのO157など、
人間を傷つけ、時には死に至らしめる悪性の細菌やウィルスがウヨウヨいる。
悪性ウィルスに感染したら、病んでいくばかりか?
否、ガイアくんは体温を上げてウィルスを不活性化させてやっつける。
さぁ諸君!ここからだ、よく聞くがいい!
ガイアくんは(地球は)体温を上げ(地球温暖化させて)悪性ウィルスを(人類を)不活性化させ(環境激変させ)殲滅し(殲滅し)自らの命を守る。
よし、高慢ちきな人類を滅ぼして地球を守ったぞ、めでたしめでたし。
3分も掛からなかったぜ。
さあ、帰ろうバルタンの星へ
洗濯を取り込んで…、
人類の怨み節が聞こえる前に、
フォッフォッフォッフォッ…。