そしてPBlack(仮名)が生まれ変わった

さーて俺様の800万兆5600億個のピンク色の脳細胞に素晴らしい刺激と栄養を与えるために
PBlack(仮名)のセッションに行ってきま
おっといけね
そういやバンド名が、めでたく変わったんだった
あぁ、思い起こすはかれこれ2週間前
PBlack(仮名)改名問題が緊急発生して
「妄想●●●域」VS「妄想ジャクソン」の抗争から始まり
メンバー間で昼夜問わず烈しいメールの応酬、
さまざまな意見アイデア珍解答がメガロポリスTOKIOの冬空をバビューシュパパパパッと飛び交いました。
そして凄まじい死闘の末に決まった新しいバンド名は
パンパカパーン(^O^)/
『P.B.l.a.c.k(仮名)』
どぉーすっかぁ?
『P.B.l.a.c.k(仮名)』(^O^)/
ビフォア「PBlack(仮名)」
アフター『P.B.l.a.c.k(仮名)』
も一度
ビフォア「PBlack(仮名)」
アフター『P.B.l.a.c.k(仮名)』
間違い探しじゃないですよー
違いがよくわからん人は文字を大きく拡大してくださいねー

間に「.」(←見えますかぁー?)を入れて区切ることにより
各人それぞれがピンコ立ちしている感がピンコピンコと出てきてなんだかとてもカックいくなったです!
ミュージシャン5人と画家1人と人間もどきのおいら1匹、
それぞれが確固たる「自分」「我」「己」「俺」「僕」「私」「ケロケロ」ってのがバチッてあって、
美的センスが違い、音楽の趣味も違い
見ている世界も違えば生きている土俵も異なる
ある種お互い異邦人の7人が集まってジャーンと一発、音や絵を出し合う

一人一人が唯一無二の独自世界を持ち込み
ある時は音を剥き出しにしてぶつかり合い
ある時は優しくまわりから包み上げ
またある時は協調してみんなで大世界を作りあげて、
…うーん、あのセッション現場で起きている素晴らしいできごとを
なんて説明したらいいんかねぇ?
協調?同調?共鳴?
なんか違うなぁ
そんな仲良しこよしのお遊戯会から生まれるよーな眠たいサウンドじゃねぇーし
時を共にするという「共時性」ってのが1番近いような気もする
けど、日本語でズバリって感じでもないんだよなぁ
英語でなんつったっけ?
シンクロ?
Synchroだっけ?
うんうん、そんな感じ、Synchro。
さらに7人がそれぞれピンコ立ちしている感を織り交ぜるために「.」を挟んで
まさにs.y.n.c.h.r.oって感じですな。

我々『P.B.l.a.c.k(仮名)』を一言で説明するならば
ずばりッ『s.y.n.c.h.r.o』だな!

ふっ、決まったぜ(゜▽゜)