@結婚しましたぁーっ( ^^)Y☆Y(^^ )の四日目

おめでたいから、まだまだ続く15日の土曜日の朝のお話。
シンプルノット
ダブルノット
ウインザーノット
ハーフウインザーノット
スモールノット
クロスノット…、
AM10:07
私は当然のごとく一番簡単そうなシンプルノットを選んだ
AM10:20
しかし、初めてのネクタイ結び、
何度やっても絞りの三角が斜めになってしまう
AM10:33
やっと三角絞りが上手くできたが、
表剣より遥かに長い裏剣がビローン
AM10:43
集中力が切れてしばし休憩
AM10:51
表剣と裏剣の長さがピッタンコあったが三角絞りが、シワシワ…、カッコわるぅ
M10:53
えぇーい!シンプルノットはシンプル過ぎて絞りが決まらんのじゃーっ!
と考え、ダブルノットに突入する
AM11:02
(´〜`;)(´Д`)(。。;)
AM11:08
頭のぼせ体ほてり汗が噴き出る。
シャツを脱ぎ上半身裸になり
本日2回目の休憩、
ぼんやりと、天井を眺める…。
AM11:13
シンプルノット→ダブルノットとダメでさてどーする?
ウインザーだのハーフウインザーだのは名前からしていかにもややこしそうだ
もし万が一これを上手く結べたとしても、
その結果イギリス国王に間違えられたのでは我が人生、割りにあわない。
大剣を軸に小剣を巻くというスモールノットに、最後の望みを託す。
AM11:15
(´〜`;)(:_;)
AM11:18
(*_*)(┬┬_┬┬)
それにしてもなにゆえに『剣』なんだ??(゜Q。)??
AM11:21
『ネクタイ結べずに親友の結婚式に遅刻した男、ドナルドのお尻を撫でて捕まる』
という恐怖の新聞見出しが脳裏に浮かぶ
AM11:23
クぅーおしい(><)
コツがわかったような
AM11:27
ヨッシァーできたぁーっ!
ウキャキャキャキャー(゜▽゜)
さあ、急げ急げ
はやく舞浜ディズニーに向かうのだ
まだ間に合う!
ドナルドのお尻が僕を待っているp(^^)q

毎朝毎朝年柄年中、
シンプルノットだダブルノットだノットノットノットと、
自己否定の証を首に巻き付けねばならない世のビジネスマンたちよ!
お疲れさまです(>_<)
ご苦労様ですm(__)m

あなたが胸の剣で闘い始めるその日まで