@結婚しましたぁーっo(^-^o)(o^-^)oの三日目

そして、まだまだ続く15日の土曜日の朝のお話。
ノイマン型コンピューターが生まれて70年
インターネットが一般に普及し始めて10年余りになろうか、
パーソナルコンピューター+インターネットの存在がかつてこれほどまでに役にたったことがあったであろうか!
近代科学は今朝の『私のネクタイ問題』を解決せんがために日々日進月歩してきたのかもしれない。
私は感涙にむせながら『ネクタイの結び方』をポチっと検索してみた。
おーっ(ノ゚O゚)ノ
幾筋もの後光のごとく出てくる出てくる
シンプルノット
ダブルノット
ウインザーノット
ハーフウインザーノット
スモールノット
クロスノット…(¨;)、
猿でも結べる簡単なやつ一つだけでいいっちゅうねんっ(−_−#)
なんでこんなに種類があるのか?必要なのか?わけわからんわ
世のビジネスマンたちは日によって使いわけとるんかい?
どれもこれも見た目一緒やろーが
いや、きっとどこか違うんだ微妙に違うはずだ
素人のおいらにはさっぱりわからんが…。
ビジネスマン同士はきっと
「おっ!おぬし今日はハーフウィンザーノットじゃな
ふふふ、さては今夜はちょっとお洒落なbarで付き合い始めて2か月の彼女と軽く一杯だなコノヤロコノヤロ」とか
ははぁ、ライバル他社とバッティングしてしまった外回りのセールスマンはきっとあれだ、
カードゲームみたいなもんで
「うげっ!敵はダブルノットかぃ!シンプルノットのおいらは負けたぁ(ノ><)ノ
いやいやここは便所に駆け込んで、
素早くウィンザーノットに変えて逆転勝ちじゃー急げーピュー!」
みたいな。
そしたら町工場のオッチャンが
「なんじゃおまえら
ネクタイをビシッと決めてからに、暑苦しいのぉ
わしはなぁ、おまえらみたいなカッコばっか気にしてる奴はでぇ嫌いなんじゃ、
帰れ帰れ
はよ帰れーっ!」
と、二人まとめて怒鳴られ
肩を並べてトボトボと駅まで歩く製氷機のセールスマン
夕日がやけに赤いぜ