@15、16、17と私の人生…。5ページ目

さてと、
そろそろ、いいかな?
月も替わったことだし、いいですかー?
…。
すいませんすいませんすいませーん、懺悔のお時間です。
先月17日シンクロのスタジオライブで、
サックスの音がちゃんと聞こえなかった!
いつものお馬鹿さんサックスが炸裂しなかった!
と、お嘆きのあなた、誠にすまん。
原因はエフェクターのセッティングミスでした。
前日16日に自分の安物マイクがあまりにも高音ピーキーだったので、
内蔵イコライザーで高音をばっさりカットしたの。
そして本番は自分のマイクではなくてスタジオのマイクを使った、
だのにセッティングそのまんまの高音ばっさりカット仕様。
サウンドチェックの段階で「高音出てねー」とわかったけど、自分の技量不足「俺へたっぴだなー」で納得してた。
どっちかってゆーと足らなかったのは腕ではなくて脳みそのほうでしたチャンチャン。
ライブは、高音が響かないソプラノサックスの存在の是非を問うという哲学的な意味を見出だした新たなる境地を醸し出して終わった。
そして数日後、シンクロを抜けることになり、
結果的に聞こえないサックスがおいらのシンクロファイナルになったのだった。
そいやシンクロデビューライブん時もエアサックスだったしなw
それは、成長がない男の物語ではなく
『変わらない良さを知る男』の栄光への道
と、思いたい。
20日メンバー一人一人に電話をかけてバンドを抜けることを告げ、
とても温かい言葉をいただき涙涙。
21日はダンススタジオSpecialColorsでダンサーとサックスで即興コラボのワークショップ。
23日ワッツアップ、エキゾチックハードコアインプロビテーションバンドのオイラ先輩にサックスで参加させてもらい高円寺の阿波踊りよりも賑やかに。
24日連夜ワッツアップ、OKさんのギターと八丈太鼓で即興狂宴で燃え萌え
4年ぶり店に来たというおばさまから酒とつまみを奢ってもらいまくり。
29日ホルモン屋でシンクロメンバーと呑んで食ってぼくの送別会ありがとー。
31日ピースフェス、木曜日の金星という素敵な名前のバンドでサックスを吹き楽しかった
夕方、ハードコアノイズパンクバンドのマイシャを見て小便ちびった
そして昨日4日、
再びダンススタジオSpecialColorsでダンサーと即興コラボのワークショップ。
今回はサックスは使わずに声と鈴、シェーカーなどの小物をエフェクターで加工したサウンドでした。
ふーっやっと追い付いた。
夏休み日記チャンチャン。