@てのひらまつり、宇宙編の四

陽子と陽子が物凄い勢いで衝突しミニブラックホールが生まれる。
生まれた極小ブラックホールは飛び交っている素粒子をパクっと吸い込み少し大きくなる、
やがて浮遊する分子をズルっと吸い込みさらに大きくなり、
LHCの施設をガブッとかじり始めたらもう誰にもその巨大化は止められない、
村をチューっ、町をチューっ
スイスをヨーロッパをバビューっと吸い込み、
いよいよ地球をバキューームでみなさんサヨーナラぁ〜!
まったく出来の悪いSFにもなりゃしない、あまりにも荒唐無稽なストーリー、ハリウッドのパニック映画史上最も幼稚なシナリオ
おボケになられたご老人のメチャクチャな白昼夢だってブラックホールパっクんちょ、よりは現実的というものだ。

なるほど科学者は言う
ブラックホールが生まれて地球が飲み込まれるだってぇ?ハハハ
それが現実に起きる確率は一兆分の一、宝くじの一等を三週連続で当てるようなものさ」
うんうんそうだよなー、そんなマンガちっくなことが起きて地球終了するはずないよなーウンウン。

みなさん、科学者が恣意的に吐く言葉や数字に騙されたらいけませんっ!
だいたいにして科学者たる者が確率という言葉を出した時はデータに基づきちゃんと計算しろよなー、しかも一兆分の一なんて、あまりにもテキトー過ぎるやろ?
それに「安全安全、心配ないよ」と言ってるのは人類史上初、科学史上初の大実験をやりたがってウズウズしている当事者本人ときたもんだ、
まったく何を言わんかやというやつだ。
最先端を自負している科学者たちは、未知なる実験の成果がたとえ「人類滅亡」であっても「地球終了」であったとしてもやらずにはいられないという性質を持つ。
そのイケイケな性質はいともたやすく軍事力に利用され、
70年前のマンハッタン計画から始まり、広島長崎原爆投下、核開発競争、冷戦、核戦争で人類終了の恐怖は今も昔もこれからも。
科学者は、だれ一人責任とらないもんね。

まっ、今回は、↓こんなことになりそうだから責任のとりようがないかw

http://jp.youtube.com/watch?v=T1vKisefsuI&feature=related

英語が苦手でニコニコ動画を見れる人は↓こちらをどーぞ、
上の動画に日本語字幕ついてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4213708