@てのひらまつり、宇宙編の五

安全だと言われても、
質量の8割をダークマターだのと名付けて解明はおろか発見すらできないでいる今の幼稚な科学に大丈夫だと言われても、信用できね
もし、質量あって姿なしのダークマターがミニブラックホールに落っこちたら?
穴が成長してアウトだろ。

英国王立協会の王立天文台長Martin Rees氏はLHCの事故によって世界が破滅する確率を5000万分の1と見積もっている(ある種の宝くじに当たる確率に近い)
http://wiredvision.jp/news/200809/2008091123.html
http://wiredvision.jp/news/200809/2008091222.html
http://wiredvision.jp/blog/wiredscience/200809/20080912090230.html
だそうです
LHCのみなさんがクジ運悪いのを祈る。

万が一、宝くじに当たったら
こうなるわけで↓
http://jp.youtube.com/watch?v=BXzugu39pKM

10日に稼動したけど今後段階的な実験をしてって12年にいよいよ地球を賭けた本番という話しを読んだような気がするが、
二ヶ月後という話しもあったりで実際のところそれが「いつ」なのかわからない
ぼくは本当に怖いのです
これがぼく一人が消えてなくなるという話なら、我が人生を振り返ってみて、まぁしょーがないなーと諦めもつくのですが、
今ここを読んでくれているあなたとあなたが愛するものの全てが消えてしまうことは、想像すらしたくないのです。

この件に関してぼくたちは無力なのでしょうか?
今回は何事もなく無事に済んだとしても
このまま人類が制御なき科学の道を歩んでいけばいつか必ず人類滅亡、地球消滅が起きるでしょう。
科学がしでかしてしまう大惨事に対して僕たちは、無力であることをを隠れ蓑にただ傍観して死んでいくだけなのですか?
まあそれが「死」なら生きるもの全てにとって当たり前の結末だけど
場合によっちゃ死を認定してくれる人々も全部まとめて「消」ですよ
1945年8月6日午前8時15分広島
一瞬にして蒸発し階段に影しか残らなかった人の声
聞こえますか?

 
なーんだ地球や太陽系が消えても宇宙は大丈夫じゃないか!
てのひらまつりでヒッピー爺ちゃんがそう歌ってたではないか!よかったよかった一安心。
というオチにして笑い飛ばそうと思たんだけど
マジに怖くなってビビりまくりの俺がいる。

飛ばさずに早送りせずに最後まで見てください
できれば、まばたきもせずに見てください
陽子と陽子が衝突して地球が終了するという恐怖があなたに伝わりますように。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820712