世界は、うまか棒でできている

カブが落ちた落ちたいっぱい落ちたと聞いて
下を見ながら歩いたが
なんだ一つも落ちてないじゃないか!
漬け物にして喰おうと思ったのに

エンが上がった上がったカブが下がった下がった
どこよ?どこ?
エンだのカブだのどこにあるのさ?まったく
ケーキがいいだの悪いだのと
それのケーキにはイチゴはのってるのかしら?
みんな嘘っぱちじゃねーか!
嘘っぱちのせーで職を失ったり家を失ったり食えなくなったりするんかい?
天候不良で米が不作で食料危機ならよくわかる
石油が枯渇してエネルギー危機ならよくわかる
で、今回はなんですか?
6500兆円もの嘘っぱちの市場を作りあげて、あらあら1500兆円足らなくなりました。
では、70兆円公的に入れましょう。
あとはー?あとはー?あと1430兆円はー?
1430兆円でウマカ棒が何本買えるのか?
計算してみれ
恐ろしくなるから
明日、夜が明けたら綺麗さっぱりCDSなんてものは、なかったことにしましょー
で、いいんじゃね?

虚構が実体を伴ってパンチやキックを浴びせてきたとしても、
おまえら、はいさよならと電車に飛び込んだり樹海に入ったりすんなよな
かっこわりーから

1500兆円見つけたよ!
世界中の国々が今後10年間、軍事費一切無しの0円ピースタイムで
1500兆円捻出できる
それで、よいではないか
素晴らしいではないか