@青梅街道脇の秘密スポットその弐

ノッポのアルトサックス吹きRくんに「阿部薫好きでしょう」と声かけたら「好きです、硬いリード使ってるんです」と。
おいらは阿部薫は好きではないが阿部薫を好きな奴は好きなのだ、さあ握手握手。
彼が「5日に高円寺の無力無善寺で吹くんですが一緒に出ませんか?サックスの即興デュオで演りませんか?」と誘ってくれた。
一晩考えて次の日「無善寺の法師さまがひっくり返るようなデュオをぶちかましましょう」と返答した。

そしてぼくは、三年ぶりにアルトサックスを引っ張りだした。
埃被ってた。
開けてびっくり、
カビだらけだった。
ストラップやらリードがカビカビなのだ
気にしない気にしない。

阿部薫が好きなRくんは硬いリードの鋭い叫び、おいらは「ジャズをやる人が決して買ってはいけない吹奏楽仕様のアルトサックス」のマイルドトーンといつものセミカーブドソプラノ豚の呻きの二本だて。
さあ遠慮したら負けのガチンコ行きますかー!
あとは無善寺がどれだけ奇音狂音に耐えられるかだけだなケラケラ。

おいらの友達の「RYOU」関係のみなさまにお知らせです
ノッポのアルトくんずばり「RYOU」くんでし!
ベースのRYOUさん、ドラムのRYOUJIさん、ギターのRYOUさん、サックスのRYOUくんで、
なんだかとてもいい楽器編成じゃないか!ずばりRYOUバンド(笑)

阿部薫が打ち込んだ楔って未だに何気に健在なんだよなー
おいら、生の阿部薫を聴いたことないから実際はどうだかわからないのだけど、
何枚かCDを聴いた限りでは
「俺のほうがいいなー」であるのだ。
ぼくは阿部薫に負ける気がしないのだよ。
それはたぶんこういうことなのだろう
阿部薫はパンクだ
Bおいらも幼稚園児パンクなれど一応パンクだ
Cパンクがパンクに負けたと思ったらもうパンクじゃなくなってしまう
Dあいつには負けね

ボイコットリズムマシンvol2という即興バトルのDVDでダイローさんを見て僕は一発でファンなったのである。
そして僕たちのバンド東京トヨタレコードズ(仮名)の目標は、山下洋輔トリオを越えることと、渋さ知らズを喰ってしまうこと。
だから俺的には、ダイローさん主催のこのイベントはど真ん中キターって感じ。(教えてくださったYさんに大大感謝です)

後でダイローさんの友達に「居場所ここだここだって言ってたでしょー」とニコニコしながら声かけられたw。
次回が楽しみだなー
今度はアルトで蹴散らしてやるどー
おら負けね(゜▽゜)